みーおん「お金を使うのが大嫌い」

f:id:intothebunker:20150104135507j:plain

スポニチがなーにゃとみーおんの「花の同期生コンビ」(って3世代ぐらい前の感じの懐かしさがありますねw)のインタビュー記事をアップしてくれています。

 

スポニチ的には、見出しにもなっていますが、「2人とも今年中にセンターになると思います!」と断言。それに対して、なーにゃは"Party is over"でセンターをやったときに強いプレッシャーを感じたのでもう少し経ってから頑張りたい、むしろみーおんにセンターになってほしいと言いますが、一方のみーおんもなーにゃになってほしい、自分がセンターだったら「この子は誰?」となってしまう、などと言っています。

 

でもそんなことより個人的におもしろかったのが、みーおんの金銭感覚。

――お年玉をもらったと思いますが、どうします?
 美音 貯金します!
 南那 使います!
 美音 あれ!?タイプの違いが…(苦笑い)。
 南那 私は去年から洋服に目覚めたので、洋服の福袋を買います。お気に入りの洋服屋さんがあるので、そこの福袋を全種類買いたい。お年玉がほとんど消えると思います。

 

――向井地さんは貯金?
 美音 だって、お金を使うのが大嫌いなんです。
 南那 本当にこの人、使わないんです。
 美音 ご飯を食べに行くのも嫌だし、ペットボトルを買うのも嫌なんです。
 南那 やばいんです。ペットボトルを家から持ってくるんですよ。
 美音 そうなんです。“マイお茶”持参です。
 南那 「何か食べない?」って聞くと「おごってくれるなら食べたい」って…。

 

――本当ですか!?
 美音 なーにゃがアイスを食べていても隣で見ているだけ、みたいな(苦笑い)。
 南那 見られると、あげたくなっちゃうじゃないですか!?
 美音 くれるんです、なーにゃは(笑い)。

単に「マイお茶持参」とかだと、まあまああることだし、経済観念がしっかりしているなという感じですが、「お金を使うのが大嫌い」とまできましたかw 本人が気にならないならいいですが、やっぱりなーにゃの側としては、アイス食べてるところを隣でただ見られてるのは気まずいでしょうw