2014/11/4 チーム4公演 後篇(後半全体曲以降)

前篇の続き。

 

10. 女子高生はやめられない

f:id:intothebunker:20141108212627j:plain

f:id:intothebunker:20141108212636j:plain

 

11. 好きと言えば良かった

f:id:intothebunker:20141108212659j:plain

f:id:intothebunker:20141108212737g:plain

→ この曲はサビの終わりのところの振りが好きなので、その部分は特に舞台向かって右の方にいたゆかるんやなぁちゃん、みーおんをよく見ていました。

 

12. そばかすのキス

f:id:intothebunker:20141108220719j:plain

f:id:intothebunker:20141108220729j:plain

→ 普段オンデマンドで見てると結構飛ばしてしまう曲ですが、劇場で見るとすごくよく思いました。個人的にこういうことは結構あって、やっぱり劇場で見るっていいなと感じます。

 


 

前半MC(お題「握手会で言われた印象的な一言」)

f:id:intothebunker:20141108213819j:plain

土保「私はですね、握手会で嬉しい半分ちょっと『ん?』と思ったことなんですけど、『週刊AKB見て好きになったよ』って言われたんですよ。出たことなくて(客席笑)、誰と勘違いしているのか。もしかしたら私じゃない人を好きになったかもしれないじゃないですか。ちょっと申し訳なくなりながら握手したんですけど、週刊AKBって言われて、もしかしたらAKBINGOと間違えてるかもしれないしっていうプラス思考に考えたんですけど、ちょっと『ああ・・・ありがと』ってなりましたね」

 

f:id:intothebunker:20141108213828j:plain

篠崎「私はですね、先日ちょっと風邪をひいて、マスクをしてはじめて握手会をしたんですね。そしたらファンの人に『えっ、マスクしてた方がかわいいじゃん』って(客席笑)。ほとんど隠れてますけど、みたいな。ちょっとショックでしたね」

岡田奈「『マスクしてもかわいい』ってことです」

篠崎「あっ、そういうことだきっと(客席歓声、拍手)。フォローがうまい」

峯岸「一言だからね。そういうちょっとの一言で傷つくっていうことを、男性諸君忘れずに(客席笑)」

 

f:id:intothebunker:20141108213836j:plain

佐々木「私はですね、握手会の前日のGoogle+のコメントで『私のファンの人は他のメンバーにも握手行ってるのかな』みたいなことを書いちゃったんですよ(客席笑)。で、次の日握手会で、ファンの人が来て『ゆかるんが一番だよ』とか『信じてね』とかすごい言っていただいて(客席笑)、なんかもう後々すごく反省しました」

峯岸「どういうつもりで書くの?(客席笑)。どういう気持ちなの?浮気されたくない嫁みたいな気持ちなの?」

佐々木「なんか一途でいてほしいんですよ(他メンバー『あー』)」

峯岸「逆にさ、『ゆかるん2推しなんですけど来ました』っていう人は、『いや1推しの方に行った方がいいよ』って言ってあげるの?それともそれは歓迎しちゃうの?」

佐々木「いやもうそれは無理矢理にでも1推しにします(客席笑)」

峯岸「怖い女だわ(笑)。いやでもね、大半が掛け持ちしてるよ(客席笑)。だって暇だもん、きっと。何部と何部の間暇だから、絶対行ってるから。そこはさ、一番であったら許してあげてよ」

佐々木「はい・・・」

峯岸「許さないみたいなんで気をつけてください(客席笑)」

佐々木「もう言わないです言わないです!」

 

f:id:intothebunker:20141108213846j:plain

向井地「私はですね、ある女の子に『さっきこみはるのとこ行ったからこみはるの秘密教えて』って言われたんですよ。で、ちょっと謝りたいんですけど、こみはるはバッグがめっちゃ汚いですって言っちゃいました(客席笑)。言っちゃってごめんなさい」

込山「大丈夫」

向井地「なんか、こみのバッグほんとやばいんですよ」

峯岸「汚いってなに?ぐちゃぐちゃ?」

向井地「すごい綺麗そうじゃないですか。まず、お菓子を食べたままのやつがぼーんって入ってるし」

土保「こみはたぶんバッグ自体が大きいからいろいろたぶん入れちゃうんだと思う」

向井地「そうなんです。ドラえもんのポケットみたいな感じになってる(客席笑)」

峯岸「言われてるよこみはる。言われてますよ」

込山「(状況を掴めない感じで沈黙)」

向井地「なんの沈黙、怖い(客席笑)」

 

f:id:intothebunker:20141108213856j:plain

込山「私は、前握手会のときに、『こみはるの顔の輪郭ってホームベースみたいだよね』って言われたんですよ(客席笑)。ホームベースってなんだろうと思ったら、五角形なんですね。なので、今私は触角で隠してます」

峯岸「でもこみはるの顔がホームベースだってことがイメージづいちゃったけどね(客席笑)」

→ これは言われてることがひどすぎて正直ちょっと笑えなかったですw

 

f:id:intothebunker:20141108213908j:plain

峯岸「ということでれなっちは今日もしゃべりませんでしたー(客席笑)」*1

 


 

後半MC(お題「最近思わず笑ってしまったこと」)

f:id:intothebunker:20141108215103j:plain

村山「私は、さっきの出来事なんですけど、彩花が『みなさんもご一緒に』のセリフだったんですけど(客席笑)。すごい言いたいことはわかるんですけど、マイクごしに『あっ、順番間違えた』って言っちゃったのが(客席笑)、ほんとおもしろくて。『拳の正義』とかで思い出してすごい笑っちゃいそうになって、『やめてくれー』 ってすごい思ってました」

岡田彩「一気に(頭が)白くなったんですよ。でも私、こんなにアイドルの夜明けやってるのに、2回目だったんですねセリフが。言い訳だけど」

村山「緊張しちゃうもんね、あれね」

岡田彩「いや緊張はあまりしなかった(客席笑)」

渋谷「ちょっとそれは練習不足ってことで・・・」

岡田彩「でもね、リハーサルでね、4〜5回はやってたんですよ」

岩立「でも言えてなかった気がする、全部(客席笑)」

岡田彩「そう、一度も成功せずに本番挑みました。で、あの結果」

村山「次は頑張ってください」

西野「次はね、もう完璧でペラペラしゃべっちゃってください」

 

f:id:intothebunker:20141108215112j:plain

高島「私は茂木が被害者の話なんですけど、ちょっと前の公演で、今言ったように『みなさんもご一緒に』っていう曲でセリフを言っている人がいる後ろで、いろんな遊具で遊んでるんですね。私は、唯一この中でボールを持って遊んでるんですよ。でもやっぱり尺っていうのは決まってるわけで、『あ、やばい』と思ったんですよ。『ちょっと遊びすぎたな』と思って、急いでそっち(下手)に戻って、『あ、もう間に合わない!』と思ったから、幕に向かってボールを投げたら、ちょうど茂木が出てきまして(客席笑)。申し訳ないことに茂木の頭に激突してしまいまして。そんなことがあったんですけど、やっぱり笑っちゃいました」

茂木「私も、なにが起きたんだと一瞬(客席笑)」

西野「茂木さんが一番かわいそうですよね」

茂木「そう、一番かわいそうなのは私っていう話」

 

f:id:intothebunker:20141108215122j:plain

茂木「こないだ私たち福島県でツアーをやらせていただいたんですけど、そのユニットが今回から変わりまして。私はですね、岩立沙穂ちゃんと村山彩希ちゃんと一緒に『ジッパー』という曲をやらせてもらって(客席歓声)。・・・この2人とかと(客席笑)。なにが笑っちゃうかっていうと、キャラの違いがまずすごいんですよ」

西野「たしかにー」

高島「それはあるね。否めない」

茂木「2人、なんか同意の力がすごい強い」

西野「でも茂木さんは最近前髪切って、ちょっと女の子らしさを出してきたから、良かったですよ(客席笑)」

茂木「すごい上から来るね(笑)」

高島「でもさ、歌声とかも結構かわいらしい声出てたんじゃないですか?」

茂木「まじ?」

村山「だってメンバーから一番衣装が似合ってるって評判だったのは、茂木ちゃんですよ(客席歓声)」

西野「照れんなよっ」

茂木「照れちゃう(客席笑)」

 

f:id:intothebunker:20141108215133j:plain

渋谷「私は、また茂木さんなんですけど、元チーム4の人は慣れてるかもしれないですけど、茂木さんの自己紹介、『もっぎもぎ』が・・・なんなんですかあれ(客席笑)」

茂木「なんなんですかってどういうこと?!えっ?!」

高島「ぶっこんできた!」

渋谷「違うんですよ、はじめて聞いたとき『えっ?もっぎもぎ?』みたいな(客席笑)」

西野「茂木さんがもぎもぎって言うかっていうとちょっとなんか『ん?』って感じだけどね」

茂木「でも言ってしまえば、私はもうこれ入ってすぐの、2年ほど前からずっと言い続けてることで、発案者は篠崎彩奈ちゃんなんですけど・・・そんなに変かな?(客席笑)」

小林「なんかさ、『もっぎもぎ』とか言ってるくせに結構テンション低くない?(客席笑)」

茂木「いや逆に、テンションが低いからこそ、言ってることだけはかわいくしようっていう努力です。そこは認めてください、努力は」

西野「でもやっぱり茂木さんが言うのとさっほーが言うのだと全然変わると思いますよ」

高島「じゃあ沙穂やってみてよ(客席歓声)」

岩立「あなたのハートをもっぎもぎー⤴︎(客席歓声)」*2

小林「このぐらいのテンションでやらないと(メンバー口々に『やってみて』、客席拍手、歓声)」

茂木「はいっ!あなたのハートをもっぎもぎー⤴︎(客席拍手、歓声)。もうやだ!やだやだやだやだ!皆別にそういう茂木求めてないでしょ!(客席笑)」

村山「いや求めてますよ、ね」

西野「茂木さんのファンの人とかそういうのが好きな人もいっぱいいるから」

高島「たまには見たいよね」

茂木「たまにはたまにはたまにはです(客席笑)」

西野「じゃあこれからの茂木さんの自己紹介に期待したいなって思います(客席笑)」

 


 

13. タンポポの決心

f:id:intothebunker:20141108215306j:plain

 


 

EN1. 4 Stars

f:id:intothebunker:20141108215317j:plain

 

EN2. 横須賀カーブ

f:id:intothebunker:20141107012017g:plain

 

EN3. アリガトウ

f:id:intothebunker:20141108215613j:plain 

 

EN4. 心のプラカード

f:id:intothebunker:20141108220448g:plain

→ 少し前に「チーム4は踊りがバラバラ」というまとめ記事を読みましたが、一目瞭然ですねw

 


 

オンデマコメントは「靴下トーク」のゆかるん未姫ちゃんでしたw

f:id:intothebunker:20141108220548j:plain

一緒にコメントやるのははじめてとのことです。 

*1:オンデマンドではなぁちゃんのMCも入っていません。なぁちゃんはあやなんとゆかるんの間にしゃべったのですが、「公演のパフォーマンスを見て気になって来てくれる人がいて嬉しい」というようなことをしゃべっていたように記憶しています。なんでカットされたのか、なにか商品名とか言っちゃったのか、よく覚えていません。

ちなみに、このMCパートの最初にみぃちゃんが「なにかある人?」と聞いたときの様子がこれ。かとれなは回しでもないのに余裕で手を挙げてませんw

f:id:intothebunker:20141108213956j:plain

*2:

f:id:intothebunker:20141108215227g:plain