2014/11/4 チーム4公演 前篇(ユニットまで)

ちょこっと感想も交えつつ、まとめます。

 

1. アイドルの夜明け

f:id:intothebunker:20141108021116j:plain

f:id:intothebunker:20141108021127j:plain

→ 個人的にはじめて見た2人。なぎちゃんは良い意味でイメージそのままという感じで、まりなってるは思っていたよりもとてもかわいいと思いました。

 

2. みなさんもご一緒に

f:id:intothebunker:20141108024638g:plain

f:id:intothebunker:20141108021136j:plain

→ この日のセリフ部分の担当は彩花ちゃん。後のMCでも出てきますが、彩花ちゃんがここを担当したのは2回目だったようで、リハでも一度も成功せずに本番を迎えたわけですが、見事に失敗w しかも途中で「あっ、間違えた!」とマイクに乗せて言ってしまうほどで、メンバーも客席も爆笑でしたw その後、これは劇場では見えなかったのですが、ゆいりーが後ろから教えてあげていて、ほっこりしました。この日最も爆笑したポイントその1です。

 

3. 春一番が吹く頃

f:id:intothebunker:20141108021204g:plain

→ あやなんがなぁちゃんを襲っていますw

 

4. 拳の正義

f:id:intothebunker:20141108021230j:plain

→ 茂木ちゃんが本当にかっこよくて痺れました。

 


 

自己紹介MC(お題「皆が密かに気になっていること」)

f:id:intothebunker:20141108024728j:plain

込山「こみは、どうして人って涙が出るんだろうってすごく気になるんですけど。昔、友達に涙袋に涙が溜まってるんだよって教えてもらったんですよ(客席沈黙)・・・あれっ?なにこの無反応?(笑)だからこの涙袋を押したら涙が出てくるんじゃないかなって思ったんですけど、全然出てこないんですよ。だから、これは嘘なんだなと思って、涙はどこに溜まってるんだろうって思うんですけど、皆さん思いませんか?」

峯岸「ちょっとテーマがでかかったね(客席笑)。もうちょっと日常的なことでよかったわ。締めて締めて(客席笑)」

 

f:id:intothebunker:20141108024736j:plain

篠崎「私は、未姫ちゃんについてなんですけど、密かに気になっていることがあって、なんで私はこんなに未姫ちゃんのことが好きなのに、未姫は私にツンデレなのかなって(客席笑)、すごい気になるんですけど」

西野「ツンデレじゃないよ」

篠崎「ツンデレじゃん」

西野「あやなんちゃんがべちょべちょしてくるのが嫌だから(客席笑)。だからべちょべちょするのをやめてくれれば・・・(他メンバーから『べちょべちょってなに?』など。客席笑)。なんかすごいべちょべちょされるのが嫌なんですよぉ(客席笑)」

 

f:id:intothebunker:20141108024744j:plain

向井地「私もちょっと似てるんですけど、私は大川莉央ちゃんがGoogle+のコメント欄にコメントよくしてくれるんですけど、なんか『みーおん世界一大好き』ってそこには書いてるのに、さややのところには『さやや世界一大好き』みたいな(客席笑)。なので、今度追及して、問い詰めたいなと思います」

→ 笑顔で「今度追及して問い詰める」。恐ろしいですw

 

f:id:intothebunker:20141108024753j:plain

土保「私は峯岸さんなんですけど、私は峯岸さんとあんまり一緒に公演出たことがなくて、なので一緒に今出れてることが奇跡レベルですごいんですよ(客席笑)。だから、今日一緒に出れてるっていう現実があるので、今日一日この公演でたくさんいちゃいちゃしたいと思います!(客席歓声)」

 

f:id:intothebunker:20141108024802j:plain

村山「私が気になっていることは未姫とみぃちゃんなんですけど、いつからそんなに仲良くなったんだろうと思って最近気になってるんですよ。前のチーム4はみぃちゃんといえば真子みたいなイメージがあったんですよ、私の中では」

岡田奈「なんか今はもう親子みたいじゃないですか(客席笑)」

峯岸「ゆいり、嫉妬すんなよー(客席笑)。仲良くしようよー」

村山「いや仲は良いんですけどね、みぃちゃんとは(客席微妙な笑い)」

峯岸「疑われてる疑われてる、ざわざわしてる(笑)」

村山「じゃあ私もこの公演でみぃちゃんといちゃいちゃしたいと思います!」

 

f:id:intothebunker:20141108024812j:plain

岩立「私は、今朝、洗い物をしていたら、突然ある英単語が浮かんだんですよ。opportunityっていうやつなんですけど(客席笑)。それでそのopportunityがめっちゃ気になって、弟に聞いたんですよ。なんていう意味だっけって。弟は高校生なのでちょっと英語わかるかなと思って聞いたら、弟もわからなかったんですよ。でもスペルもわからなかったら検索のしようもないねって言って、2人でスマホに向かって、音声機能あるじゃないですか(客席笑)、あれでずっと朝から2人で『opportunity』とか言いながら(笑)。そしたら、出てきたんですよopportunityっていうのが!なんか、『機会』っていう意味でした(客席笑)」

→ 客席もそうですが、さっほー自身がすごく楽しそうにしゃべってて和みましたw

 

f:id:intothebunker:20141108024822j:plain

渋谷「私が最近気になってるのはお料理なんですけど、やっぱり女の子はお料理できた方がいいですか?(客席から『うん』)。でしょ?でもね、私、なんていうんですか、卵かけご飯を作るのがすっごい上手で(客席笑)。いや、皆馬鹿にしてますけど、私の醤油の入れ具合すごいですから(客席笑)。でも、もっともっとお料理をうまくなりたいです!」

 

f:id:intothebunker:20141108024830j:plain

高島「私は気になってることが2つあって、長いと皆に怒られるのでどっちかにしようと思うんですけど、AとBどっちがいいですか?(客席笑、口々に『A』『B』)。どっちかわかんないんで、どっちがいいですかれなっち」

加藤「Bで」

高島「Bは最近ハマってることなんですけど、最近、茂木が湯浅さんがGoogle+に上げた動画で流れ星さんのモノマネをしたんですよ。それから私流れ星さんにハマってしまいまして、動画を一人で見てたんですよ。そしたら笑いをこらえられなくなってしまって。その動画っていうのは『ひじ神様』っていうやつなんですけど、見たことある方いますか?いますよね。めちゃくちゃおもしろくないですかあれ?(沈黙)・・・はい!ということであのー(客席笑)」

峯岸「流れ星さんが滑ったことになってるけど大丈夫?(客席笑)」

→ ゆーりんは「話したいことが2つあるけど時間とるから」みたいな入りで時間をとるのしょっちゅうしてますねw

 

f:id:intothebunker:20141108024840j:plain

加藤「私が気になっていることは、地球ってあるじゃないですか(客席笑)」

峯岸「やばいぞ。やばい予感がする」

加藤「で、宇宙ってあるじゃないですか。宇宙はどこまで続いているのか。だって、宇宙は丸くないんですよ。じゃあどこが一番端なのか」

高島「無限ですよ無限」

加藤「無限ってなに?」

高島「どこまでも続くんですよ」

加藤「じゃあずっとまっすぐいったらどこにいくの?」

高島「ずっとまっすぐいったら人間はいけない場所にたどりつきます(客席笑)」

岡田奈「つながってるんじゃないですか?地球からまっすぐいったらまた地球に戻ってくるみたいな」

加藤「なんで?どうして?(客席笑)」

→ MCとしては微妙な雰囲気が漂っていましたが、かとれながここまでしゃべるのはレアかもしれませんw

 

f:id:intothebunker:20141108024851j:plain

西野「私が最近気になってるのは、ゆかるんちゃんなんですけど。ゆかるんちゃんって人自体がすごい不思議じゃないですか(客席笑)。でもすごい不思議だなって思ったのは、ゆかるんちゃんって、私が見る限り、毎日まったく同じ靴下を履いてる気がするんですけど(客席笑)」

佐々木「ちょっと待ってそんなことないよ!(笑)」

西野「見るたびに同じ青のキャラクターの靴下を履いてて、『洗濯してるのかな?』と思って(客席笑)」

佐々木「してるよしてるよ(笑)」

西野「私が考えたのは、その靴下を履くとハピネスになれるのかなと思って(客席笑)。だから、私も今度借りてハピネスになりたいです!」

→ この日のキャッチフレーズ、未姫ちゃん「東西南北」のところで珍しく詰まってしまいました。貴重なものが見れましたw この日最も爆笑したポイントその2。

 

f:id:intothebunker:20141108024901j:plain

峯岸「私はメンバーの自己紹介なんですけど、未姫ちゃんの『はい!』の数が結構多めだなっていつも思ってたんですけど、それ以上に最近気になっているのはかとれなの名前の言い方のエレガントさ(客席笑)。皆、『峯岸みなみです!』みたいな明るい感じなんですけど、『加藤玲奈です⤴︎』みたいな(客席笑)。なんでそんな品があるのかなと思って。なんだろう、発声がすごく綺麗な。ゆーりんとかも、ちょっと名前言って」

高島「高島祐利奈です!」

峯岸「みたいな感じじゃん。『加藤玲奈です⤴︎』みたいな(客席笑)。言って言って」

加藤「加藤玲奈です(平板に)」

峯岸「あ、違うんだよ(客席笑)。ぜひオンデマンドの方見てみてください」

→ これ、私も同じことずっと思っていました。全力で同意しましたw

 

f:id:intothebunker:20141108024910j:plain

岡田彩「私ふと思ったんですよ。いつから私は『みぃちゃん』と呼ばなくなったのかなと思って(他メンバーから『えっ?呼ばなくなった?』)。あっ、そっちじゃなくてですね。私、研究生のころ、すごい『みぃちゃんみぃちゃん』って言って、ファンの人にも心配されるぐらいみぃちゃんが大好きって言ってたんですよ。なのに最近、私はみぃちゃんって言葉、MCではあまり言わなくなったんですね。なんでだろうと思って、ちょっと親離れしたのかなと思いまして(客席笑)」

岡田奈「最近は副キャプテンのゆりあちゃんじゃない?」

岡田彩「そうなんですよ。やっぱ親離れして、ちょっと寂しいんですね。だから、みぃちゃんのところ、後で行ってこようと思います(客席笑)」

→「公演後みぃちゃんが帰るまでずっと抱きついてました♡」だそうですw

 

f:id:intothebunker:20141108024918j:plain

佐々木「私はですね、Google+で『金曜日のゆかるん動画』っていう動画を毎週金曜日に投稿してるんですよ。それで、まさかのまさかで、AKBの小嶋菜月ちゃんと平田梨奈ちゃんと田野優花ちゃんが私の動画を見てるっていうことを昨日か今日ぐらいに知って、すごいびっくりしたんですよ。あんなゆるい動画(客席笑)。チーム4で私の動画を見たことがある人いるかなって思って・・・」

岡田奈「はい!いる!私、るんちゃんと大川莉央ちゃんの2人公演動画(このあたりから微妙な雰囲気に)、見たことあります」

佐々木「倍速のやつでしょ?ありがとう。でも私のページじゃないんだよ、それ(客席笑)。ちょっと悲しいけど、それりおりんのGoogle+だから」

岡田奈「ごめんなさい!大丈夫です!るんちゃんのもね!(あたふたしながら)」

佐々木「私も出演してるからね(笑)」

岡田奈「見ます見ます!(笑)」

前に書いたとおり、私はこの動画見てなかったので、この展開に爆笑しましたw この日最も爆笑したポイントその3。

 

f:id:intothebunker:20141108024928j:plain

岡田奈「私が密かに気になっていることは、まりんちゃんってものすごいナイスボディなんですよ(客席歓声)。ナイスボディなのは一緒に公演とかやってて知ってるんですけど、実際、どのくらいのサイズなのかなと思って(客席歓声)。それが、すごい密かにずっと気になってて、でもなかなか言い出せなくて」

小林「じゃあ後で密かに教えてあげるね(笑)」

 

f:id:intothebunker:20141108024938j:plain

小林「私は、じゃあ逆に、なぁちゃんはすごく細身じゃないですか。スレンダーだけど、じゃあどのくらいの大きさなのかなって(客席笑)。密かに気になってます」

岡田奈「じゃあ後で密かに(客席笑)」

小林「じゃあ密かに教え合いっこしましょ(笑)」

 

f:id:intothebunker:20141108024946j:plain

茂木「私はですね、込山榛香ちゃんなんですけど、最近やけに『茂木さんかわいい』って言ってくるんですよ(客席笑)。しかも、私こないだ言われた衝撃的な一言が、『茂木さん、橋本環奈さんに似てます』って言われたんですよ(客席笑)。そんなわけがない!(客席笑)。『特に口元が似てます。あっ、目も似てる。鼻も似てる』みたいなこと言われたんですよ(客席笑)。そんなわけがないのにそんなに褒めてくるなんて、なにが目的なんだと(客席笑)。今すごく気になっています」

→ 茂木ちゃんは安定しておもしろいですね。この「褒めてくるなんて」と「なにが目的なんだと」の間の開け方が絶妙でした。

 


 

5. 残念少女

f:id:intothebunker:20141108024954j:plain

 

6. 口移しのチョコレート

f:id:intothebunker:20141108025002j:plain

→ この2曲は席が悪くて全然見えなかったのが本当に悔やまれます。 

 

7. 片思いの対角線

f:id:intothebunker:20141108025010j:plain

 

8. 天国野郎

f:id:intothebunker:20141108025018j:plain

→ 間奏のセリフはみぃちゃんで、「最近、太ももの画像を載せないとGoogle+のコメントが来なくなりました。でも逆を言ったら、私の太ももってすごくセクシーってことですよね。今日も画像載せちゃいます!」。この日最も爆笑したポイントその4ですw ちなみにみぃちゃんはきっちり載せてくれました

 

9. 愛しきナターシャ 

f:id:intothebunker:20141108025026j:plain

→ 舞台中央に向かっての視界が悪かったのでなぁちゃんがあまり見えなかったというのもありますが、この曲でもやはり茂木ちゃんがかっこよかったです。

 


 

MC(お題「岡田奈々のお悩み相談室」)

f:id:intothebunker:20141108025034j:plain

茂木「私かわいくなりたいんですけど(客席笑、『かわいいよ!』など)。いいんですそういうの!(客席笑)。私にはなにが足りないんですかね」

岡田奈「えっ、皆さん言うとおり、なにも足りなくなくないですか?全然かわいいし」

茂木「そういうの本当にいいから(客席笑)。ガチのやつ。ガチで、今の私になにが足りない?」

岡田奈「・・・愛想?(客席笑)」

茂木「この先生すごい的確なアドバイスをくれる(客席笑)」

岡田奈「ガチな回答をすると、ちょっとクールすぎるのかなって。私、昔の、入りたての茂木ちゃんの映像を見たことがありまして」

岡田彩「えーっ!(客席笑)。あっ、ごめん(笑)」

岡田奈「公演をやってるときの映像だったんですけど、今よりも全然自己紹介がかわいらしかったんですよ。今はすごいクールじゃないですか。もっと声高かったし」

茂木「声高かったですか?『(高い声で)はいっ!』ってやる感じ?(客席笑)」

岡田奈「全然、ほんとにこのぐらい高かったし」

茂木「出ないー」

岡田奈「全然顔も美人だし、結構スタイルもいい感じだし、グラビアとかできるぐらいのいい感じだし、トークとかも悪くないし、ダンスとかも結構迫力があるし・・・」

茂木「すごいフォローしてくれる(客席笑)。でも、愛嬌が足りないと」

岡田奈「そうですね、そこじゃないですか」

茂木「なるほど。ありがとうございます(客席笑)。先生を見習いたいと思います」

岡田奈「結構茂木ちゃんってたまに甘えるんですよ。たまに駄々こねたりするんですよ。そういう部分を結構たくさん見せてもいいんじゃないかなって」

茂木「いや〜照れちゃうもんだって〜(客席笑、歓声)」

岡田奈「かわいい!かわいかった今の!」

茂木「こういうことですか?」

岡田奈「そう、こういうこと。なんかちょっと照れちゃったり、『えっ、恥ずかしい』とか、そういうのがかわいいと思う」

茂木「すごい、先生(客席笑、拍手)」

 

f:id:intothebunker:20141108025042j:plain

岡田彩「私、家で時間があるときがあったら絶対外に出ちゃうんですよ。なぁちゃんはインドア派っていうのを聞くので、家での楽しみ方を。家にいるとつまんないんですよ」

岡田奈「やることたくさんありますって。まず、寝ることもできれば・・・お昼寝。家の掃除もできれば、洗濯だったりお皿洗いだったり・・・」

茂木「なんか楽しい・・・楽しい・・・ちょっとなんか求めてることと若干・・・」

岡田奈「あとはやっぱりDVDを借りるとか、アニメを見るとか、ドラマを見るとか」

岡田彩「あの、1つ言っていいですか。最近私ちょっとテレビを見なくて。まったくテレビを見ないんですよ。唯一見てるのは柏木さんの出てるドラマぐらいで」

岡田奈「えー、なんで見ないんですか?」

岡田彩「なんかリモコンに手がいかないんですよ」

岡田奈「じゃあ、わかりました。テレビがダメなら、本とか漫画とか雑誌。これでどうだ!(客席笑)」

岡田彩「結構小説読むんで、じゃあ本読みますね」

岡田奈「外に出るのも全然いいことだと思うんで、そのままでいいと思いますよ」

岡田彩「あっ、ほんとですか(客席笑)」

→ 相談に乗っといて最後にそれかいっていうw

 

後篇に続きます。