「研究生の部屋」にせいちゃん登場

読売KODOMO新聞の連載「研究生の部屋」に我らがせいちゃんが登場です。昨日27日、読売新聞のホームページに動画がアップされています。

 

f:id:intothebunker:20131128214241j:plain

AKB48に入ったきっかけは?

きっかけは、姉がすごくAKBが好きで、私も好きになって、一緒に受けようみたいな感じになって、なんか残ったみたいな感じなんですけど(笑)。

 

合格したときの気持ちは?

見た瞬間に(実感が)なくて、ちょっと経ってからドキドキしちゃって(笑)。なんかわかんないんですけど。ほんとに受かったのかなっていうアレと、ちょっと緊張っていう。

 

デビューしたのはいつ?

ステージでは出たのは、研究生武道館で、6月5日です。バックダンサーとか出たことあったんですけど、急に公演もせずに出るんですかみたいな感じだったんで。

 

デビューした時の気持ちは?

ダンスとかで精一杯すぎて、それも全然できてないんですけど、周りが全然見えてなくて。いっぱいたぶん、数十ヵ所間違ってます(笑)。なんかもう迷子っていう。立ち位置が全然、なんかわかってるんだけど行けないみたいな感じのとかで。運動音痴でもあって、私が。あんまり身体を動かすよりも、見る側の方が好きだったんですよ。最近はだいぶ、ちょっとは好きになってきたんですけど(笑)。

 

AKB48に入って良かった事は?

やっぱりダンスが、歌番組とか見てて、「あ、これできそう」みたいなのがあったりするのがとっても嬉しいです。

 

大変な事は?

振り起こしとかですかね、ダンスの。自分でDVD見て。最初ほんとにそれもわかんなくて、どうやるんだこれはみたいな感じのばかりで。めっちゃスロー再生してました(笑)。

 

趣味は?

あ、本やっぱり読みます、結構。やっぱりそれもお姉ちゃんとかが読んでたりすると、なんかおもしろそうだなとか思って読んでみたりとか、結構お姉ちゃんに左右されやすいみたいな感じで(笑)。

 

学校との両立は?

やっぱり参考書は全部持ってます。宿題とかがあったりすると、時間があるときはたぶんやってると思います。

 

同期と一緒に勉強することは?

こないだ、同期にちょっと教えてもらったりとかしました。漢字が得意で、よく「どう書くの?」みたいな感じで聞かれたりします。

 

漢字が得意な理由は?

本屋さんで「難しい漢字」みたいなの見て、なんかおもしろそうだなとか思ったりとか。立ち読みちょっとして、欲しいって言って買ってもらって(笑)。難しい漢字とかを書けたらかっこいいなっていうのがちょっとあって。国語はあまり得意じゃないんです、意外と。漢字だけみたいな。のみですね、これは。

 

 

という感じで、AKBに入ったきっかけも知れて興味深かったです。すごいお姉ちゃんっ子なんですね。なんにしても、とにかくかわいい(*´ω`*)