音が消えた(2013/11/10 チーム4公演)

チーム4の「手をつなぎながら」公演がはじまってまだ日が浅いですが、この日、曲中にトラブルが発生。アンコール後2曲目の「火曜日の夜、水曜日の朝」の、曲が終わるかというときに、音が消えてしまいました。

 

冷やっとする場面ですが、見物なのはそこでメンバー、そしてファンがどのような対応をとったか。

 

上の動画はYoukuにアップされたもので、いつまで残っているかわかりませんが、見てみてください。音が止まっているにも関わらず、あたかもそんなことはなかったかのようにメンバーは踊り続け、最初は少し戸惑いを見せていたようにも思われる観客も手拍子で応援。メンバー、観客ともに、とっさの判断が素晴らしいなとこれを見ていて思いました。一応、以下に当該場面のGIFを貼っていますが、これを見ても「本当に音が止まっているのか?」と思われることでしょう(動きを見るだけなのでかなりクオリティは落としています)。

 

 

非常に感心しました。