失望した(2013/11/5 チームA公演)

もっとできる子かと思ってましたが・・・w

 

f:id:intothebunker:20131114042905j:plain

横山「今日は11月5日ということで(客席『おー?』)、これは麻友さん。11月5日といえば、いいご、いごお、いこお・・・行こうの日じゃないですか(客席笑)」

田野「無理矢理すぎるわ」

渡辺「結構無理矢理」

高橋朱「びっくりしちゃった」

横山「ややね、半分ぐらいこれ麻友さんの案なんですけど(客席笑)。行こうの日ということで、今年はもう2ヵ月ぐらいで終わってしまうんですけど、今年中に行きたい場所をね、ちょっと聞いてみたいなと思うんですけども。麻友選手はどこかあるんですか?(客席笑)」

f:id:intothebunker:20131114042919j:plain

渡辺「麻友選手はねぇ・・・あ、でも行けたんですよ。ついこないだ」

横山「どこに行けたんですか?」

渡辺「美術館(メンバー・客席『えー!』『大人!』)」

横山「すごい美術館が似合いますね、麻友さんは」

渡辺「実はあまり言わないんだけど、好きなんですよ。絵画が」

田野「えっ、モナリザいました?(客席笑)」

渡辺「モナリザじゃなかったの。ちょっとそれは、フランスまで行ってないんだ」

田野「フランスにあるんですか?!(客席笑)」

横山「フランスにモナリザはある・・・(笑)」

渡辺「まあいろいろその・・・」

田野「うそ?!えっ、日本にあるのかと・・・(笑)」

横山「でもたまに展覧みたいなので来たりもするからね」

渡辺「そう。で、ちょうど私の好きな方たちのやつが都内に来ていて、見にいって、芸術の秋を満喫しました」

f:id:intothebunker:20131114042927j:plain

横山「私はですね、伊勢神宮に行きたいんですよ」

渡辺「いいねいいね」

田野「三重県三重県」

横山「しかも今年、いいんですよね」

田野「三重県三重県」

横山「そう、三重県」

田野「うわはっ!(超喜んで、客席笑)」

横山「そのものがある都市を当てるゲームじゃないからね(客席笑)。でも伊勢神宮行って、パワースポットでパワーもらいたいなみたいな。メンバーよく行ってるから、行きたいなと思ってるんですけど」

f:id:intothebunker:20131114042936j:plain

小林「私は、麻友さんに科学館に行きたいって言われて、行ってないんですけど」

横山「あっ、誘われてるんや」

佐藤「美術館じゃなくて科学館?」

渡辺「美術も好きだし・・・」

佐藤「あっ、麻友さんは館が好きなんですね(客席笑)」

渡辺「言い方よ、言い方(笑)」

横山「美術館やし、科学館やし」

渡辺「そう、館好きで。科学館も行きたくて」

横山「そういう館(かん)・・・やっぱ館(やかた)好き系で」

渡辺「なんか科学館行くと、静電気ブーンみたいな(客席笑)」

小林「じゃあ科学の館に行きましょう(笑)」

f:id:intothebunker:20131114042943j:plain

佐藤「私は、ずっと前から言ってるんですけどね、由依ちゃんのお家に、ビスに会いにいきたいんですよ」

横山「横山の館に?(客席笑)」

佐藤「ご飯とかは食べにいくけど、家にはまだ行ってないから」

横山「じゃあ今度来てください、館へ(客席笑)」

佐藤「なんでそんな館推す(笑)」

小林「ちょっと今気に入りましたよね」

横山「ちょっと気に入っちゃったから、間も待ったよね(笑)」

佐藤「館気に入っちゃった?私の案なんで(客席笑)。コピーライトつけていただいて」

横山「©ってやつね。©佐藤すみれって。・・・あんま盛り上がらなかった(客席笑)」

高橋朱「館を越えるものがないですね(客席笑)」

f:id:intothebunker:20131114042951j:plain

森川「私、水族館に行きたいんですよ(メンバー『えー!!』)」

高橋朱「うまいよ!うまい!最高!」

横山「最高!海の館」

高橋朱「あーやさんがそんなおもしろいとは(客席笑)」

f:id:intothebunker:20131114042957j:plain

横山「うわ、ちょっと待って。田野ちゃん。田野ちゃんはどこ行きたいん」

田野「あっ!・・・博物館(どや顔で、客席笑)」

f:id:intothebunker:20131114043006j:plain

横山「ちょっと待って。ちょっと・・・朱里、どっか行きたいところ・・・」

高橋朱「館・・・あ、ちょっと待ってください。私そうなんですよ、行きたいとこあって」

横山「どこ行きたいの?(メンバー『おー?』)」

高橋朱「えー!!・・・・・・図書館!!(メンバー・客席歓声)。図書館行きたいんです!!(飛び跳ねながら)」

f:id:intothebunker:20131114043012j:plain

メンバー「川栄!」「締めて!」

川栄「私?私?私、お化け屋敷に行きたいんです!!(静寂の後、メンバー・客席『えー』)」

森川「館じゃないの」

横山「館じゃないんや」

田野「お化けの館」

川栄「お化けの館じゃない。えっ、ちょっとちょっと。ひどいよー。ひどいよ、やだー(と言いながら後半MCと交代で出ていく)」

 

非常に残念です。なぜそんなどや顔でお化け屋敷と言ったww