もしかしてとは思っていたが(2013/11/2 チームB公演)

今年チームBに昇格したみゆぽんこと大森美優ちゃん。「おおもりみゆ」ではなく「おおもりみゆう」なんです。字面だけ見ると「みゆ」と思ってしまうところですが、「みゆう」なんですね。これ、もしかしたらメンバーもわかってないんじゃないかなと思うこともあったんですが(B公演初出演のときの記事にもちょろっと書いてますが)、やはりといいますか・・・。

 

f:id:intothebunker:20131114000915j:plain

岩佐「みゆぽんのことなんですけど・・・私ずっと、『みゆぽん』じゃん。『みゆ・ぽん』じゃん。だから、『おおもりみゆ』だと思ってたの。でも『みゆう』ですよね」

大森「『う』です」

岩佐「それを知りました」

藤江「あれっ?!たしかに」

大森「そうなんです」

岩佐「知ってた?知ってた?」

梅田「・・・知らなかった(客席笑)。えっ、うそ?!知らなかったよね?」

岩佐「『みゆう』なの」

大森「『う』なんですよ。紛らわしいんですよ」

岩佐「『みゆ』だと思ってて。それを2週間前ぐらいに知って。なんかみゆぽんの自己紹介MCが『おおもりみゆうです』って聞こえて、『えっ、みゆなのにみゆうって聞こえるよ。大丈夫かな?』って思ってて(客席笑)」

大森「それが合ってます」

岩佐「そしたらそれが合ってたみたいで。ごめんなさい」

大森「いえいえ(笑)」

梅田「私もそう思ったわ。ごめんね、みゆぽん」

大森「大丈夫です」

梅田「これからも頑張るね、私(客席笑)」

まさかのキャプテンも知らなかったというw

 

オンデマコメントもこの2人でした。わさみゆぽんw

f:id:intothebunker:20131114000927j:plain

岩佐「私は今日は、『おおもりみゆう』ちゃんということが判明したことを本人に伝えられてよかったなって思いました。『みゆう』ちゃんだよね」

大森「そうなんです。言いにくいんですけど」

岩佐「『みゆ』ちゃんだと思ってたの」

大森「でも『みゆ』ちゃんでいいです(笑)」

岩佐「えっ?(笑)。『みゆう』でしょそこは」

大森「『う』ってちょっと言いにくいので」

岩佐「『みゆう』なんだね」

大森「そうなんです。漢字だと『ゆう』で優しいっていう字なんですけど」

岩佐「美しく優しく。もう完璧な女性じゃないですか」

大森「だから『ゆう』なんです」

 

この少し前になりますが、みゆぽんはぐぐたすで「自分の美優という名前もポケモンのミュウが由来なんです……(๑°ㅁ°๑)‼☆」と告白しています。まさかのポケモン由来w