「清純フィロソフィー」MVがカワイイ!(ソロショット編)

前回に引き続き、今回はソロショット(リップシーン含む、自己紹介シーン含まない)を取り上げます。ただ、すべて載せたらえらい量になってしまいますので、個人的にかわいいなと思ったものをぺたぺたと。氏名五十音順です。

 

萌ちゃん

f:id:intothebunker:20131102032524j:plain

 

さっほー

f:id:intothebunker:20131102032534j:plain

 

なっきー

f:id:intothebunker:20131102032619j:plain

 

うめたん

f:id:intothebunker:20131102032632j:plain

 

彩花ちゃん

f:id:intothebunker:20131102032643j:plain

 

なぁちゃん

f:id:intothebunker:20131102032653j:plain

 

さっきー

f:id:intothebunker:20131102032706j:plain

 

こじまこ

f:id:intothebunker:20131102032717j:plain

 

あやなん

f:id:intothebunker:20131102032727j:plain

 

ゆーりん

f:id:intothebunker:20131102032738j:plain

 

未姫ちゃん

f:id:intothebunker:20131102032754j:plain

 

ぴっかりん

f:id:intothebunker:20131102032808j:plain

 

美月ちゃん

f:id:intothebunker:20131102032820j:plain

 

みぃちゃん

f:id:intothebunker:20131102032831j:plain

 

ゆいりー

f:id:intothebunker:20131102032840j:plain

 

茂木ちゃん

f:id:intothebunker:20131102032851j:plain

 

なお、ソロでどれだけ映ってるかというのは本人にとってもファンにとっても結構大事な問題ではないかと思います。いちいち秒数を数えるわけにはいきませんが、一応映った回数だけカウントしたので載せておきます。たぶん映った秒数を数えたら、回数でカウントした結果が持つ傾向がより増幅される形になるのではないかと推測します。

まず、流れ的に言うと、

サビ:こじまこ、未姫ちゃん

Aメロ:なぁちゃん、みぃちゃん、さっほー

Bメロ:萌ちゃん、茂木ちゃん

サビ:こじまこ、未姫ちゃん、みぃちゃん、なぁちゃん、あやなん、ゆいりー

Aメロ:ゆいりー、あやなん、さっほー、彩花ちゃん、さっきー

Bメロ:ゆーりん、美月ちゃん、耀ちゃん、なっきー、うめたん

サビ:未姫ちゃん、なぁちゃん、萌ちゃん、みぃちゃん、茂木ちゃん、こじまこ、さっほー

間奏:彩花ちゃん、さっきー

サビ:こじまこ、みぃちゃん、ゆいりー、さっほー、あやなん、未姫ちゃん、なぁちゃん

 

という感じです。一瞥されればおわかりのように、2番のBメロに映ったメンバーは、そこ以外ではソロショットはありません。そしてこの5人、前回紹介した自己紹介シーンでも順番が後ろだった5人です。

では具体的な回数はというと、

  • 4回・・・こじまこ、未姫ちゃん、なぁちゃん、みぃちゃん、さっほー
  • 3回・・・あやなん、ゆいりー
  • 2回・・・萌ちゃん、茂木ちゃん、彩花ちゃん、さっきー
  • 1回・・・ゆーりん、美月ちゃん、耀ちゃん、なっきー、うめたん

となり、見事に冒頭の自己紹介シーンの登場順と一致するわけですね。まあ序列がはっきりしているという印象です。

 

でも、映った回数が少ないからといって視聴者に与えるインパクトが小さいというわけではないのが映像の力。萌ちゃんや茂木ちゃんの綺麗さにも引きつけられましたが、私は美月ちゃんのこの唯一のソロショットに完全に持っていかれました。