「清純フィロソフィー」MVがカワイイ!(自己紹介編)

昨日、AKB48の33枚目のシングル「ハート・エレキ」が発売されました。こじはるがセンターとなり話題になったこの曲は、グループサウンズを基調とした曲となっていると公演でも説明されていますが、グループサウンズという特定年代の現象を挙げなくても、単純にロックしていてかっこいいです。

が、ここで書きたいのはそこではありません。このシングルのタイプ4に、チーム4としての初のオリジナル曲「清純フィロソフィー」が収録されています。これがまた良い曲なんです。はじめてラジオで聴いたときから良い曲だなーと思っていましたが(ちょっと乃木坂っぽいなとも思ってましたがw)、MVを見るまたこれが良い。いわゆる「三銃士」とみぃちゃんが比較的よく映っていますが、他のメンバーもそれなりに映っていて、またそれがかわいいんです。

「清純フィロソフィー」のMVは、自己紹介からアイドルのレッスン(?)、そしてそれをクリアして新たなステージに行くというドラマともなんともいえない流れと、ダンスシーン、リップシーンから成り立っています。ここではまずその自己紹介の場面を登場順に画像で紹介。

 

キャプテンは最初から教室に座っています。

f:id:intothebunker:20131031132608j:plain

 

こじまこ

f:id:intothebunker:20131031132627j:plain

 

未姫ちゃん

f:id:intothebunker:20131031132635j:plain

 

なぁちゃん

f:id:intothebunker:20131031132657j:plain

少し塞ぎ込んでいるかのような役です。

 

さっほー

f:id:intothebunker:20131031132718j:plain

 

 ゆいりー

f:id:intothebunker:20131031132735j:plain

 

あやなん

f:id:intothebunker:20131031132809j:plain

 

 茂木ちゃん

f:id:intothebunker:20131031132831j:plain

 

萌ちゃん

f:id:intothebunker:20131031132900j:plain

 

彩花ちゃん

f:id:intothebunker:20131031132915j:plain

 

さっきー

f:id:intothebunker:20131031132931j:plain

 

美月ちゃん

f:id:intothebunker:20131031132954j:plain

 

なっきー

f:id:intothebunker:20131031133006j:plain

 

ゆーりん

f:id:intothebunker:20131031133019j:plain

うさぎですw

 

うめたん

f:id:intothebunker:20131031133032j:plain

 

ぴっかりん

f:id:intothebunker:20131031133042j:plain

躍動感ありまくりw

 

という感じで、これからチーム4をもっと知っていこうという方にも良いMVになっているかと思います。繰り返し見ても飽きません。