ゆあみ生誕祭(2013/10/5 研究生14:00公演)

この日はゆあみこと湯本亜美ちゃんの生誕祭でした。

14期に負けず劣らず個性が集まっている15期研究生。私のイメージでは、最初に写真が公開されたときにせいちゃんが「左上ちゃん」と呼ばれ、その後萌ちゃんが写真をアップするとせいちゃんやなーにゃがかわいいとなり、またみーおんがその子役時代のキャリアとともに注目され、公演に出演するようになると瑞希ちゃんがそのMC能力により注目されるというような流れだったように思いますが、その中にあって、ゆあみはまだちょっと十分に注目されていないようにも思います。ゆあみの特徴はダンスと言われますが、じゃんけん選抜にも入ったので、いろいろと見られる機会が増えて、彼女の良いところがより多くの人に知られるようになればいいなあと思ったりもしています。ルックスも、すごく正直に言うと、少なくとも私の好みではありませんが、今後さらに洗練させていけば化ける要素はあるのではないかなとも期待しています。

 

さて、そんなゆあみの生誕祭。まずは生誕祭恒例、「水夫は嵐に夢を見る」後のMCから。

f:id:intothebunker:20131027135704j:plain

福岡「亜美ちゃんはすごいダンスもうまくて、ほんとに見習える存在で、こんなのとか(『水夫』のフリ)もう私すごい変な感じになっちゃってるんですけど(客席笑)、すごい前ですごいなと感じております(客席拍手)」

茂木「私、亜美ちゃんの踊りで、亜美ちゃんって腰がなんかすごいんですよ。『水夫』とかだと普通は(フリをやってみせる)ぐらいなんですけど、亜美ちゃんだと(フリをやってみせる)。それがやっぱり前からダンス習ってたっていうのが出てるなって思ってすごいなと思って」

前田「ダンサーって感じ」

茂木「そう、ダンサーって感じがね」

f:id:intothebunker:20131027135716j:plain

篠崎「私は実はゆあみとたぶん15期で一番しゃべってて、一番仲いいと思ってるんですよ(客席歓声)。それで、電車を一緒に乗るときにいつも一個しか席が空いてないと必ず譲ってくれるんですよ(客席笑)。すごい優しいよね」

村山「それ老人扱いされてるのでは・・・(客席笑)」

篠崎「してないんだよね?」

湯本「はい」

篠崎「ほら、してないらしい。すごく優しくて、こないだ誕生日プレゼントにアイスあげたんですよね(客席笑)。アイスなにがいい?って言って」

高島「その場にいた。でもアイスってあれですよ、150円ぐらいの・・・」

篠崎「値段は言わなくていいの(客席笑)。ハートハート。相談を、私はいつもする側なんですよ、後輩なのに(客席笑)。だから、もっと慕ってほしいなって思うの」

湯本「慕ってますよ。私もすごい相談してますよ」

篠崎「嘘?!そうだっけ(客席笑)。じゃあこれからもね、仲良くしよう(客席拍手)」

f:id:intothebunker:20131027135722j:plain

大和田「亜美とは、オーディションのときに、私のことあまり好きじゃなかったみたいなこないだ言われて(客席笑)、すごいショックだったんですけど、今は大好きだよって言ってくれて、すごい嬉しくて」

湯本「嫌いだったわけじゃなくて、ちょっとうるさいなって思って(客席笑)」

土保「南那は、ストレッチしてるのにいきなり上からわーってきたりとか、ストレッチできないじゃんみたいな感じのことがあって、うるさいなって感じだったんだよね」

大和田「だけど、最近は大好きって言ってくれるから嬉しい(客席拍手)。私も大好き」

f:id:intothebunker:20131027135729j:plain

佐藤「亜美ちゃんはすごいダンスがうまくて、尊敬してるんですけど、瑞希とかが15期とかのところでまとめてたりすると、副リーダーみたいな感じで支えてるところが素敵だなって思いました(客席拍手)」

 

そして生誕祭。

f:id:intothebunker:20131027135736j:plain

湯本「(16歳の1年について)先日あったじゃんけん選抜にも、こうやって選抜メンバーに入ることができたり、AKBに入ってからすごいたくさんのことを経験させていただいたので、あと16歳になるので活動の範囲が広くなると思うので、もっといろんな方に知ってもらえるように、全力でいきたいと思います(客席拍手)」

湯本「(ファンに対して)さっき劇場のところでお花見たんですけど、すごい大きくて、大好きなキャラクターがあったり、幕が開いた瞬間のペンライト?大好きなピンク色のペンライトが光ってくれて、すごい嬉しかったです。なんかほんとこんな私のためにこんな生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます(客席拍手)」

f:id:intothebunker:20131027135742j:plain

土保「15期のこの8人を一緒に引っ張ってくれているお姉さん的存在の亜美なんですけど、思い残したことありますか?(客席笑)。あ、間違えた間違えた。言い残したことありますか?(客席笑)」

湯本「なんかもう辞めるかと思った(客席笑)。言い残したことは、本当にファンの方が大好きです!これからもよろしくお願いします(客席拍手)」

 

この「言い残したことありますか?」のところはいつも変な空気になる気がするんですが、さすがに「思い残したことありますか?」はあかんw

 

<追記>

そういえば書こうと思ってて忘れましたが、この翌日の6日のK公演にゆあみは瑞希ちゃんと愛美ちゃんとともにアンダー出演しました。このとき、ゆあみは瑞希ちゃんと「ヒグラシノコイ」を披露したのですが、ここでの雰囲気がとても良かった。これがゆあみは化けるかもと思った1つの理由です。

f:id:intothebunker:20131027150234j:plain

f:id:intothebunker:20131027150240j:plain