ほんわか三姉妹(2013/9/26 研究生公演)

先月26日、27日は2日連続で大森みゆぽんが研究生公演に帰ってきました。個人的な話、チームBも結構好きなんですが、やっぱり研究生公演の中でもみゆぽん(ゆかるん、ひらりーも)を見たいという気持ちもあります。そんなわけなので、こういうふうに最近はゆかるんもひらりーも含めて研究生公演に帰ってきてくれるのは嬉しいことです。

前回の記事にも書きましたが、みゆぽんといえばほんわか。ほんわかといえばみゆぽん。癒されます。が、研究生公演には他にもほんわかメンバーがいます。その実にほんわかしたMCが「鏡の中のジャンヌ・ダルク」後に展開されましたので、見ておきましょう。

 

f:id:intothebunker:20131009002231j:plain

前田「今日のジャンヌ・ダルクをやったメンバーは、みゆぽんさんをはじめ、聖菜ちゃんと早紀ちゃんみたいな、ほわーんとしている、ほんわかしている人がいるわけですよ。私と奈々はそれに対して・・・」

岡田奈「しゃきっとしてる」

大森「わぁ、なんか挟まれた。サンドイッチされた」*1

岡田奈「ということでですね、ここでこのほんわか三人組からほんわかを学ぼう!(客席拍手)」

f:id:intothebunker:20131009002247j:plain

前田「私、今日朝ご飯、昨日の残りのおでんと冷凍庫に入っていたご飯をチンして食べたんですけど、ちょっとほんわかじゃないじゃないですか(客席笑)。だから、今日どんな朝ご飯食べたんですか?」

北澤「私は、今日は、トーストに、なんかキャラメル風味のがかかってるやつ(メンバー『かわいい!』)」

岡田奈「キャラメル!」

大森「キャラメル?あの固いやつ?(客席笑)」

前田「かわいい!」

岡田奈「そこもかわいいですね!やっぱりね、冷凍もののチンよりもね」

大森「すごい現実味がありますね」

f:id:intothebunker:20131009002254j:plain

前田「私、マイブームがありまして、携帯ゲームで、脱出ゲームを部屋の端っこで、どれだけ早く脱出できるかっていうのを、自分でこう頑張っているんですけれども、私それマイブームなんです。それもまったくほんわかじゃないじゃないですか(客席笑)。だからちょっとマイブームを教えて・・・」

福岡「私は、お散歩をすることです(メンバー・客席、驚きかなんなのかわからない歓声w)」

岡田奈「お散歩?!やっぱりほんわかは違いますね」

前田「なんだろうね、この差」

f:id:intothebunker:20131009002301j:plain

岡田奈「私、みゆぽんさん、ほんわかぽんさんのほんわかエピソードがありまして。この間、一緒にお泊まりをしたんですよ。そのときに、みゆぽんさんが寝る直前、布団の中で『全国の皆さん、おやすみなさい♪』って言ったんですよ(客席歓声&拍手)」

大森「(照れながら)待って待って!これはまあなんかいつものお決まりで、独り言ですよ(笑)」

岡田奈「いやいやいや、そういうところがもう」

前田「独り言がかわいいって!いいなぁ」

f:id:intothebunker:20131009002309j:plain

北澤「私、せいちゃんのエピソードなんですけど、楽屋とかで鏡ごしにたまにメンバーと目が合うんですね。美月とかだったら『なんだよ』みたいな感じなんですね。だけどせいちゃんは、結構無言で『へへへっ♪』って、すごいかわいいんですよ」

大森「かわいいー!なんかのゆるキャラみたい(客席笑)。ご当地のさ、ストラップにできそう」

f:id:intothebunker:20131009002317j:plain

前田「笑顔がかわいいです、3人」

岡田奈「たしかになんか、なんですかね。たぶん私目つきですかね、キリッとしてるのは」

大森「なぁちゃんの笑顔もすごくかわいいよ。ほら笑って笑って。ほら笑った」

f:id:intothebunker:20131009002324j:plain

岡田奈「早紀ちゃんに聞いてみたいんですけど、ほんわかする秘訣は?」

北澤「えっ、なんだろ。ほんわかする秘訣?私、特にほんわりしようとしてしてるわけじゃない(客席笑)。でも私的には美月もほんわかしてるような気がする」

岡田奈「でもまあ結局あれですね。ほんわかは作るとかじゃなくて」

北澤「なぁちゃんはなぁちゃんらしくね、キリッといけばいいんだよ」

大森「みんな地球上ほんわかしてたらどうにかなっちゃいそうですから(客席笑)。しっかりした方もいなきゃ生きていけないですよ」

f:id:intothebunker:20131009002331j:plain

岡田奈「いいこと言いましたね、みゆぽんさん。じゃあ最後にみゆぽんさん、ほんわかの秘訣を」

大森「えっ、私?うーん、じゃあ、人生なんくるないさー(客席拍手)。まあほんとにね、ほんわかとはじまりほんわかと終わりましたが(客席笑)、皆さん毎日明るくほんわかに生きていきましょう」

 

見てる方もほんわかしてきますねw

オンデマコメントもこのほんわか三姉妹でした。

f:id:intothebunker:20131009002337j:plain

 

今晩もみゆぽんが「全国の皆さん、おやすみなさい♪」と言ってるのかと思うと、もうなんとも言えませんw

*1:立ち位置が舞台向かって左からなぁちゃん、さっきー、みゆぽん、せいちゃん、美月で、しゃきっとした2人に挟まれたという意味ですw