あご4姉妹(2013/9/10 研究生公演)

久しぶりの更新になります。ネタがないというよりも、最近あまりオンデマを見れてないということで。

48グループのメンバーを見ていると、いろいろな特徴を持った子たちがいますが、あごが立派というかシャープというか、そういう子たちって結構いますよねw 普通、あごが出てるってなると、ルックス的にはあまり良いことではないと思うのですが、48グループの場合、たいていはそれでも(それゆえに?)かわいいので、それはそれで個人的には新たな発見になります。

で、あんまり良いことじゃないどころか、むしろ積極的に押し出してくる子が出てきました。この子たち。

 

f:id:intothebunker:20130916013956j:plain

北澤「私は、(自己紹介MCテーマ=自分がAKBの中でこれなら金メダルをとれるという自信があるものは)便利屋さんに使われる確率ですかね(会場笑)。というのも、結構、普段使わなそうなものをよく持ってまして。でまあたまーに使うときに必要になるときにメンバーに貸すっていうのが。よく欲しいって言われるのがウェットティッシュとかマスクとか、そういう必需品っていうんですか?必要なときは必要みたいなものを、私、結構、安全ピンとかも持ち歩いてる人なので(会場笑)。結構いろんなものを持っているので、とりあえず誰も持ってなさそうなものが欲しかったらとりあえず私に聞くっていう感じなので、結構それで使われてるんじゃないかなって思います。あともう1つ、確信しているのが、あごなんですけど、絶対一番尖ってると思われるので、その尖ってるあごを見て、覚えて帰っていただけたら嬉しいです」

西野「あごいっぱいいますよ(会場笑)」

村山「ここの3列(さっきー、こみはる、なぁちゃん)なんかちょっと似てない?」

北澤「なぁちゃんもそうですね」

西野「なんか、私も最近あごが成長してきて」

村山「ちょっと一列に並んでみたら?(といい、上の画像のように)。結構いるじゃん!(会場歓声、拍手)」

北澤「ここセットで、あご4姉妹ですか?あご4姉妹として、覚えていただけたらうれしいです(笑)」

 

そして、公演中で跳ねたら出番が回ってきやすい(と私は感じていますが)オンデマコメントも、あご4姉妹が担当。「あご!」と言いながら登場w

f:id:intothebunker:20130916015014j:plain

西野「今日はどうでしたか?」

北澤「今日はですね、私、久しぶりに『パジャマドライブ』で未姫ちゃんと一緒にできて」

西野「あっ、そうだー。あっ、あごユニットじゃん!(こみはるも『パジャマドライブ』に出演)。あごユニットだー。あごパジャマドライブ

北澤「あごパジャマドライブ、そこちょっと注目ですね」*1

 

でも正直未姫ちゃんはちょっと無理があるんじゃないかなぁw

*1:このほか、なぁちゃんもコメントしていましたが、この日はさっほーがはじめて「てもでもの涙」をやりました。なぁちゃんの表情も痺れる。ちなみになぁちゃんは涙風にラメを入れているとのことです。

f:id:intothebunker:20130916020008j:plain

f:id:intothebunker:20130916020025j:plain