モバメ更新日

これまで私はモバメはとったりとらなかったりだったのですが、最近またとっています。今は研究生・若手中心。これまでとったことあるのは・・・

 

こうやって挙げてみると多いような気もしますが、それでも全メンバーのごくごく一部。SKEやNMBのも合わせると本当に数は膨大です。ちなみに姉妹グループでは福本愛菜山田菜々渡辺美優紀河野早紀あたりをとったことがあります。

私はポニシュMVの「恋のしっぽはつかまえられない〜♪」のところの優子を見てAKBのファンになったのでw 当然最初に優子をとってみたんですが、優子は間違いなく一番忙しい部類に入るのにきちっと画像もつけてコンスタントに送ってくれるので、非常に好感を持っていました。一方、ゆきりんはお布施のような感じで昔とっていましたがw 最近になって頻繁に送るようになったという書き込みを見たので、最近またとってました。今もまだ続いてるんでしょうか。

独特なノリを持っているのはもっちー、あんにん、朱里あたりでしょうか。ノリとしてはあまりぐぐたすと変わりませんが、おもしろいですしなんか安定感があるのでとってましたし、とっています。フレンチキスのメンバーは皆好きだったのですが、ゆきりんもあきちゃもあまり活発ではなかったので、そういう意味でももっちーはよかったです。あんにんと朱里は画像は自撮りが多いという印象がありますが、見返してみると朱里は結構他のメンバーとの写真も送ってきていました。

研究生では、なぁちゃんは自撮りが多いですが、服の紹介などもあってなかなか良いです。こじまこは他のメンバー(特に14期)との写真も多いという印象。なぁちゃんもこじまこも、公演の感想を結構しっかりと送ってくれたりして、そこも良いですね。茂木ちゃんはほぼ自撮りですが、結構何気ない内容のメールも多く、良い印象があります。またとろうかなと思っています。

数が多いのは咲子さん、れいにゃん、田野ちゃん、萌ちゃんあたりでしょうか。モバメの運営がどういう感じになっているのかわかりませんが、萌ちゃんなんて日が変わるころの時間帯に十数通連続で着信したこともあり、普通にびっくりしましたw でも萌ちゃんのモバメは、同じような画像が多いですが、結構話題豊富な感じで良いです。内容も端的なので、数は多いですが読むのが大変ということもありません。

 

ということで、更新日にかこつけてだらだらっと書いてみました。たいして参考にはならないと思いますがw

*1:ゆきりんは昔はまったく送ってこなかったので、たぶんこれ以外の時期にもとってたと思いますが、これだけしか確認できませんでしたw