新事実(2013/7/1 研究生公演)

15期研究生として先月、劇場デビューした土保瑞希ちゃん。大阪生まれで大阪育ち、でもあまり大阪弁は出ない、綺麗な顔立ち、デビュー早々からMCがしっかりしている、などなど、非常に好印象を与えているメンバーの1人ですが、この日、新たな事実が発覚。

 

「鏡の中のジャンヌ・ダルク」後MCは、「メンバーに秘密にしていたこと」。

f:id:intothebunker:20130702192054j:plain

みずきちゃんは台湾とのハーフだった!

・・・という話を書こうと思ったんですが、まさかのオンデマンドで全カット。たぶんここで言ってたんだと思います。2chのみずきちゃんのスレによれば、「ハーフなんです」って言った後に客席からいろいろ声が上がり、その中になにかNGな発言があったのではないか、とのことです。

 

これで終わるのもアレなので、自己紹介MCからいくつか抜粋。お題は「夏にやりたいこと」。

f:id:intothebunker:20130702195900j:plain

小嶋「私はですね、冷やし中華って夏によく食べるじゃないですか。それを、ありのままの姿で食べようと思って(会場笑)。去年までは、なにかしら抜いて食べてたんですよ。私が食べる冷やし中華の具は卵とハムだけだったんですね(会場笑)。野菜がダメなんで。だから、今年はありのままの冷やし中華を食べたいと思います」

f:id:intothebunker:20130702195916j:plain

村山「私は、テスト勉強、というか勉強をしたいんですよ。したいっていうかやらなきゃいけなくて、なぜかというとバカだからなんです(会場笑)。そうなんです、あの、もうすぐ夏休みに入るじゃないですか。そうすると補習期間っていうのが、高校では出てくるんですね。その補習期間の中に私の名前が挙がりかけてるんです、今。だから、もうすぐテストなので、点数を50点以上全部とって、補習から逃れていけたらいいなと思います」

f:id:intothebunker:20130702195927j:plain

込山「私がこの夏にしたいことは、研究生全員のお家に、1人1人のお家にお泊まりしたいなと思ってます(会場笑)」

岡田奈「おいでおいでおいで、こみはるちゃん、おいでおいで、おいでおいで」

高島「やめてくれーやめてくれー」

込山「(おいでと言われて勘違いしてなぁちゃんに近づく)」

岡田奈「お泊まりしましょ」

込山「あぁ(会場笑)」

高島「あの、私も行っていいすか。いいですか。あ、じゃあぜひ」

内山・土保「私も私も」

村山「どういう流れでしょうか(笑)」

込山「1人1人のお家にお泊まりに行って、お泊まりの旅をして、先輩と同期の子ともっと仲良くなれたらいいなと思います」

f:id:intothebunker:20130702195940j:plain

高島「あのですね、私は、皆がちっちゃすぎるっていうのはあるんですけど、まあちょっとね、顔の大きさがね、皆よりちょっと大きめなんですよ。だから小顔マッサージをして、アイドルらしい、ちっちゃい顔で公演に立ちたいのとですね、あとはですね、皆宿題のこと言ってますけど、私まだ春休みの宿題終わってないんですよ(会場笑)。これはさすがにまずくて、こないだ先生から呼び出されてしまったんですね。なので、今度は呼び出されないように、夏休みの宿題をちゃんと終わらせたいと思います」

f:id:intothebunker:20130702195951j:plain

茂木「私が今年やりたいことはですね、研究生全員で海に行きたくて」

高島「おいおい、目的が違うでしょ!(会場笑)」*1

茂木「まだなにも言ってないじゃん。私が行きたい理由はですね、まあ研究生の水着が見たい(会場笑)」

高島「ほら言った!」

茂木「切実に見たい。だから、私、皆を誘って・・・」

岡田奈「私行かないです。日焼けしちゃうんでいいです、大丈夫です」

高島「じゃあ私も、家で小顔マッサージしてます(会場笑)」

土保「私もじゃあ遠慮しときます」

茂木「あ、じゃあそういう方はぜひ、水着を着た写真を個々で送ってくだされば(会場笑)。よろしくお願いします。はい、ということで、今年はそういう、すごい、良い体験をしたいなと思います(会場笑)」

f:id:intothebunker:20130702200022j:plain

内山「私は、一昨年にビキニを買ったんですよ(会場『おー!』)。でも勇気がなくてまだ一度も着たことがなくて、でも今年は私結構(お腹を出した衣装を着ているので)攻めてるじゃないですか、冬から(会場笑)。なので、今年は頑張って茂木さんのようなナイスバディを目指して、ビキニを着たいと思います」

(順番はMCのとおりではない)

 

*1:いわゆるボケつぶしですねw