新ポジ(2013/6/29 研究生14:00公演)

この日は再びはーちゃんが出演。ただでさえおばちゃんキャラが定着しているのに、若い研究生の中に混じると余計アレですが、いやいや、普通にかわいいです。

f:id:intothebunker:20130701015143j:plain

 

この日は新しいポジションを経験したメンバーが複数。

まず、「天使のしっぽ」ではこじまこのところに岡田彩花ちゃん。こういう衣装もよく似合います。

f:id:intothebunker:20130701015637j:plain

f:id:intothebunker:20130701015644j:plain

 

こちらは新ポジではありませんが、「純情主義」で3期と15期の初共演。

f:id:intothebunker:20130701020205j:plain

f:id:intothebunker:20130701020226j:plain

個人的にまなみちゃんはこの曲の雰囲気によく合っていて良いんじゃないかなと思っています。

 

そして「てもでもの涙」にみぃちゃん。

f:id:intothebunker:20130701020407j:plain

f:id:intothebunker:20130701020456j:plain

正直ちょっと衣装とのミスマッチが・・・w

 

「鏡の中のジャンヌ・ダルク」後MCでは、「誰かに言われて嬉しかった言葉」をお題にトーク。

f:id:intothebunker:20130701021601j:plain

土保「私は、15期生のグループメールがあるんですけど、湯本亜美ちゃんが『瑞希は最年長だからって抱え込まないでね、うちが支えるから』みたいなのを、あの顔で言ってくれたんですよ(会場笑)。亜美は、いつもは『もう瑞希やだ!』みたいな感じで、ツンデレなんですね、ああ見えて。ツンデレなんですけど、はじめてそういうぐっとくる言葉を言ってくれて、すごいジーンときました」

茂木「でもゆあみちゃんはすごい優しいのが出てるよね」

北澤「優しい。もうオーラが優しいですもんね」

茂木「公演を見にきたことがあったんですね、自分が出てないときに。で、未姫ちゃんが『私どうだった?』って聞いたら、『もう西野さんすごくてすごかったです』みたいな(会場笑)。それがすごいなんか純粋な良い子だなってね、感じる」

f:id:intothebunker:20130701021608j:plain

北澤「私、先ほど『てもでもの涙』をやっていた15期のなーにゃに、この前一緒に帰ってて、ふと言われたんですけど、『さっきーさんって、きぃちゃん路線なんですね』って言われて。きぃちゃんっていうことは15期じゃないですか。まだまだ私、フレッシュいけるのかなと思いまして。なんか最近ね、茂木ちゃんとか同期の13期は、後輩がフレッシュだからみたいな感じになったんですけど、私、きぃちゃんに似てるって言われて、それですごく嬉しかったんですよ」*1

茂木「なんだろうね。かわいいよね、とにかく2人とも(一瞬沈黙の後、会場笑)」

北澤「ごめん、ちょっちょっちょっとね、一瞬シーンとしちゃった」

茂木「なにが似てるんだろうね」

土保「ふわふわしてるところ」

北澤「ああ〜、似てるんですか」

前田「ちっちゃい。ちっちゃい」

北澤「ありがとう、美月がでかい(笑)」

f:id:intothebunker:20130701021617j:plain

福岡「私は、いつも無愛想なお母さんが、『了解しました』とかしか送ってこないお母さんから、頑張ってメールが来たんですよ。『今日も頑張ってね』みたいな感じで。それがすごい嬉しかったです」

土保「今まで言われなかったの?」

福岡「全然言われなかったです(会場笑)」

茂木「聖菜ちゃん、強く育ちそうだね」

北澤「心が強そうだね」

 

「キスして損しちゃった」後MCでは凸凹コンビの褒め合いw

f:id:intothebunker:20130701022657j:plain

前田「私は、向井地美音ちゃんのちっちゃいかわいさに憧れます。めっちゃかわいいじゃなくて、ちっちゃくて(メンバー笑、『わかる!』)」

向井地「えー、私は前田さんのその美脚の方が憧れます」

前田「いやぁ、ちっちゃくて、『あー、美音ちゃんかわいいねぇ〜』って言われる感じに、いつかはなってみたい(会場笑)」

梅田「いつかはってもうさ(笑)」

前田「もう無理かな?」

梅田「うーん、まあ希望を持っとくだけ、違うよね」

前田「そうだね。ちょっと美音ちゃん憧れてますね」

f:id:intothebunker:20130701022707j:plain

福岡「私は、亜美ちゃんのダンスのうまさにすごく憧れます。すごいダンスが苦手なので、すごいきびきびした動きが素敵だなぁと」*2

湯本「でも、私はヒップホップダンスを習ってたんで、結構がに股に踊っちゃう癖がついてて、AKBに入って内股で踊る癖をつけて・・・」

梅田「内股で?(笑)」

湯本「そうです(笑)。ダンスの先生にもがに股だよって怒られてしまったので、内股で踊るように気をつけてます」

茂木「でも聖菜ちゃん、結構成長したよね、入ってから。なんか最初のときは『大丈夫かな・・・』みたいなのがちょっとあったけど、最近すごいなんか、あそこ直ってる、あそこ直ってるみたいな。そういうとこが、成長が見れるよね(会場拍手)。研究生の良いところだよ、それは」

 

「水夫は嵐に夢を見る」後MCでは年長組の絡みw

f:id:intothebunker:20130701023453j:plain

峯岸「私は、15期生がかわいくて、もうなに言ってもかわいいじゃない。これはねぇ・・・もうちょっと私たちも頑張らないとなって思った」

茂木「フレッシュさの違いがね」

峯岸「出てるよね」

片山「(ブリブリの声で)はるかはぁ〜?(会場笑)」

峯岸「なんかごめん(笑)。『はるかは?』って、自分のことはるかって呼ぶことないじゃん、なんなの(会場笑)」

片山「はるかはなに言っても許される?(会場笑)」

峯岸「はるかは逆に・・・(会場『はーちゃんかわいいよー!』)かわいいって言ってるよ」

片山「(野太い声で)やったぁ(会場笑)」

峯岸「一部に需要ある、一部に需要ある」

片山「そうね、コアなファンにね(会場笑)」

峯岸「はーちゃんいるから公演ちょっとピンと芯が通ってますからね、今回も。ありがとうございます(会場拍手)」

*1:「きぃちゃんがさっきーに似てる」じゃなくて「さっきーがきぃちゃんに似てる」ってちょっとどうなんだっていう感じもしますがw

*2:せいちゃんはゆーりんの最初の印象についても同じことを言っていて、尊敬する先輩にゆーりんの名前を挙げてましたね。