せいちゃんの表情

最初、少し不幸な形で(?!)有名になった「せいちゃん」こと福岡聖菜ちゃん。公演にも出るようになり、ぐぐたすなどでもいろんな画像を見るようになり、いろんな表情があるなと思うようになってきました(既述)。いろんな表情というか、いろんな見え方というんでしょうか。今日サルオバサンがぐぐたすにアップしてくれた画像を見て改めてそう思ったので、これまでアップしたりされたりした画像をもとにまとめてみたいと思います。

 

まず、最初にアップされた画像がこれ。映りがちょっとアレだったので、まだ名前が公表されていなかったこともあり、「左上」ちゃんと呼ばれるようになりましたw

f:id:intothebunker:20130630032615j:plain

 

しかし、15期生が劇場デビューした日、相笠萌ちゃんがぐぐたす上に研究生の画像をアップしてくれて、それで印象が大きく変わります。ぱるる似と話題になります。

f:id:intothebunker:20130610010153j:plain

 

そして劇場デビュー。

f:id:intothebunker:20130610012241j:plain

f:id:intothebunker:20130610034200j:plain

f:id:intothebunker:20130610034218j:plain

f:id:intothebunker:20130610050754j:plain

f:id:intothebunker:20130624034224j:plain

f:id:intothebunker:20130624034251j:plain

f:id:intothebunker:20130624034320j:plain

f:id:intothebunker:20130624034330j:plain

f:id:intothebunker:20130624034353j:plain

f:id:intothebunker:20130630033507j:plain

うめたんがしゃべる後ろでいろいろと表情を変えるせいちゃん(27日の研究生公演より)。

 

集合写真で満面の笑み。

f:id:intothebunker:20130630033822j:plain

 

そして、今日サルオバサンが上げてくれた写真。

f:id:intothebunker:20130630033837j:plain

 

公演を見ていると、まだまだ笑顔の表情に乏しいかなと思ったりもしますが、公演映像を見たり写真を見たりしていて、「こんな顔してたっけ?」と思わされることがちょくちょくあります。そう思うのは私だけかもしれませんが、今すごく気になるメンバーです。*1

今、この記事を書きながら27日の研究生公演のオンデマを見ているのですが、あの「消え入りそうな声」と言われたせいちゃんが、「鏡の中のジャンヌ・ダルク」後MCで真っ先に、ハキハキとしゃべっていたり、「キスして損しちゃった」後MCでも他のメンバーの話に割って入っていったり、こういう目に見える成長は見ていて楽しいですね。

*1:ちなみにサルオバの記事では、「憧れの先輩は、小嶋陽菜さん。ダンスが上手だし、かわいい曲の表情も、かっこいい曲の表情も素敵。みんなから愛されているから、私もそうなりたいです」と話しています。こじはるがダンスが上手かどうかはさておきw そういう意味における表情はまだまだこれからでしょうね。まあしかしまだデビューしたばかり。伸びしろしかありません。サルオバも「最初のうちは、笑顔ひとつもなかなか…でしたが、少しずつ慣れてきたか、ステージの上でもいろいろな表情を見せてくれるようになりました」と書いていますし、今後が楽しみです。