ようこそ、おかえり(2013/6/24 チームB公演)

この日はチームBに昇格したみゆぽん、そしてJKTとの兼任となったあきちゃのB公演初出演の日でした。

 

チームBのウェイティング公演は、1曲目が「初日」、2曲目が「君のことが好きだから」ですが、「初日」はみゆぽんが研究生公演でやっていましたし、「君のことが好きだから」は言うまでもなくあきちゃがセンターを務めた人気曲です。

f:id:intothebunker:20130626005730j:plain

f:id:intothebunker:20130626010324g:plain

「君のことが好きだから」といえばこのフリですね。みゆぽんかわいい。

 

自己紹介MC、お題は「最近新しくはじめたいこと、やってみたいこと」。いろんなメンバーがあきちゃとみゆぽんに触れてくれています。*1

f:id:intothebunker:20130626013118j:plain

野中「私は、新しくはじめてみたいことっていうか、今年に入ってブログで料理をはじめますって公言したんですけど、もう何ヶ月も経っているのに2品しか作ってなくて(会場笑)、ただの嘘つきになってしまうので、また料理を再開させて、またブログに載っけていきたいと思うので、ブログをぜひチェックしてください。今日は唯一の同期のあきちゃと久しぶりに公演に出ることができて、とても嬉しいです。初日に一緒に立ちたいと言ってくれたので、それがすごく嬉しかったです」

f:id:intothebunker:20130626013405j:plain

竹内「私は、今年はやっぱり、まだ6月なのにもう28度とか30度近くになって、すごい暑いじゃないですか。なので今年は、休みがあったらプールに行きたいなと思って。クロールと背泳ぎと平泳ぎしか泳げないので、バタフライに挑戦したいんですよ(会場『おー』)。なので、泳げるようになりたいなと思ってます。あの、私、竹内美宥(たけうちみゆ)なんですけど、美優(みゆう)ちゃんなんですよ。なので、お姉さんのみゆって覚えてください(会場笑)」

 

f:id:intothebunker:20130626013722j:plain

大森「私は、茶道・・・?あの、混ぜてお茶っ葉飲むやつなんですけど・・・(会場笑)。茶道、混ぜるやつ、わかりますか?こう、きゅっきゅってやってやるやつ、あれをやってみて、素敵な日本の女性になりたいです。はい!今日ははじめての公演で、すごい緊張してるんですけど、あたたかく、あたたかかく(会場笑)、見守ってください」*2

f:id:intothebunker:20130626013936j:plain

高城「皆さん、お久しぶりです。今日初日なんですよね、私。兼任になって。だから、このステージに立つのも・・・AKBからJKTに移籍したときが10月の終わりぐらいだったので、それ以来で、それからはずっとMCもインドネシア語でやっていたので(会場歓声)、皆さんの返しとかが日本語なのにうわって高まるし(会場笑)、メンバーのMCも日本語なのも内容わかって嬉しいなって今思ってます(会場笑)。私が最近はじめたいことは、最近、ちょっと自転車を買ってみたんですよ。なんかママチャリとかじゃなくてちゃんとした自転車が欲しいと思って、買ってみたんですけど、ジャカルタ行ったりなんなり、梅雨入ったりなんなりで、全然乗れてないので、梅雨が明けたら自転車に乗ってどっかサイクリングに行きたいなと思います」

 

その他、おもしろい絡み。

f:id:intothebunker:20130626014727j:plain

柏木「私は、はじめたいこと。バーベキューをはじめたいんですよ。はじめたい・・・?」

高城「バーベキューはじめたいの?」

柏木「そう、バーベキュー。ダメ?」

高城「ダメじゃないんだよ!」

柏木「あ、ありがとう。なんで怒ってんの(会場笑)。バーベキューをプライベートでやったことがなくて。バーベキューってたぶん包丁使わなくてもいいですよね(会場『えー』)」

岩佐「野菜切るじゃん。野菜とか肉とか」

柏木「え、なんでなんで。だってさ、キャベツとか手でちぎれるくない?」

高城「ゆきりんがそれでいいんだったら別にいいよ(会場笑)」

柏木「とうもろこしもそのままじゃない?」

大場「にんじんにんじん」

柏木「にんじんはあんま好きじゃないから大丈夫(会場笑)。もやしもそのままじゃない。焼きそばもそのまま・・・」

大場「たまねぎ」

柏木「たまねぎもそんな好きじゃない(会場笑)」

高城「じゃあ大きいお肉が来たらどうすんの?大きいお肉来ました、どーん」

柏木「大きいお肉が来ました・・・そのままでしょ(会場『えー』)。なんでなんで、丸焼きみたいな、大丈夫じゃない?だからバーベキューってすg・・・・・・やばい、皆が不思議な目で見ている(会場笑)」

f:id:intothebunker:20130626015139j:plain

大場「私は、難しいダンスに挑戦したくて(会場『おー!』)。あんまりこうダンスとしては普通、ちょっとしたレベルくらいの人間なんで。皆さん、私、ただいまSKE48としても活動しているのですが、7月17日に12枚目のニューシングル・・・」

柏木「ここAKB劇場だからダメだよそんなの(会場笑)」

大場「姉妹グループだから、姉妹グループだから・・・皆さん、買ってくれますよね(会場笑)」

柏木「美しい稲妻。見たよ。やっぱさ、体型があれだね(会場笑)。褒めてる褒めてる。良かったよ」

大場「良かったですか?結構、巷ではちんちくりんでちょっと台無しじゃねえかってなってますけど、そんなことはないですよ。それも魅力として、皆さん見てください」

 

ユニットは、みゆぽんが「ごめんねジュエル」、あきちゃが「涙に沈む太陽」です。「ごめんねジュエル」はバックダンサーで出演する研究生とみゆぽんが共演、「涙に沈む太陽」は同じフレンチ・キスのゆきりんとあきちゃが共演、ということになりますね。

f:id:intothebunker:20130626015903j:plain

f:id:intothebunker:20130626015910j:plain

f:id:intothebunker:20130626015915j:plain

 

ナギイチ」で運ばれるみゆぽんw

f:id:intothebunker:20130626021407j:plain

f:id:intothebunker:20130626021413j:plain

かわいい。

 

アンコールは「あきちゃ」「みゆぽん」コールでした。

アンコール、「UZA」後のMCにみゆぽん参加。どうでもいいけどどうでもよくないですが、みなるんは明らかに「おおもりみゆちゃん」と読んでるw

f:id:intothebunker:20130626022501j:plain

柏木「みゆぽんのことを、これから『思いっきりみゆぽん』って呼びたいんですけど、いいですか?」

大森「いいですよ!」

柏木「やった!」

田名部「長くない?」

大森「でも今日から呼んでいただいてますよね?」

大場「さっきあれですよね、『思いっきりみゆぽん、写真撮ろう』って(笑)」

名取「嫌だったら断るんだよ」

大森「ちょっと長くないですか?」

柏木「ううん、全然大丈夫。『思いっきりみゆぽん』ってどういう意味?(会場笑)」

大森「思いっきり頑張ろうってことです」

柏木「じゃあデコポンは?」

大森「デコポンはぽんが付くから使いました」

柏木「すっぽんも?」

大森「すっぽんも」

柏木「あと今なんだっけ?」

大森「あとみゆぽんです」

柏木「あ、みゆぽんか。たまには変えてみたら?私、前言ったよね」

大森「言いましたっけ?あっ、言いました。ニッポンとか」

柏木「そう、ニッポンとか。いっぱいあるんだよ。使ってね」

大場「じゃあ柏木さんに考えてもらおう(会場『おおー』)。なんか新しい良いキャッチフレーズを今度考えてもらって、それを披露しよう」

柏木「あ、そうしよう」

大森「そうします」

柏木「大丈夫?」

大森「大丈夫ですか?」

柏木「うん、いいよ」

大森「じゃあ、すばらしいのお願いします」

大場「大丈夫、伝説だから。伝説の人だから」

柏木「ニッポン・・・ニッポン・・・ニッポンのみゆぽん」

田名部「ニッポンのみゆぽん?なんか、デコポンが好きって言ってたから、好きな食べ物がデコポンなんだよね?」

大森「違います(会場笑)。みかんです」

田名部「えっ、みかん?!一緒じゃん!違うの?私ついデコポン好きだと思ってて、すっぽんも好きだと思ってて」

大森「すっぽんは食べたこともないです」

田名部「あらららら、勘違いだった」

 

「チームB推し」では、

あきちゃが3人目で「(緑茶、麦茶、ウーロン茶)えっ?」

f:id:intothebunker:20130626023216j:plain

みゆぽんが最後で「みゆぽん!」

f:id:intothebunker:20130626023947j:plain

でした。

 

ていうか、「チームB推し」はやっぱりオリジナルじゃないと聴けないのでウェイティングのオンデマでもあまり見てなかったんですが、今回見てみると、なんじゃこれは・・・w

f:id:intothebunker:20130626024221g:plain

 

オンデマコメントは6期の2人でした。

f:id:intothebunker:20130626024316j:plain

*1:あきちゃとみゆぽんを中心にまとめているのであえて脚注で触れますが、この日はなっつんが昇格してから1年の記念日でもありました。この日のMCでは握手会で声が枯れてえらいことになってましたがw

f:id:intothebunker:20130626010646j:plain

*2:すごくデジャブ。と思ったら、ちょっと前にも「かにさされた」を「かににさされた」と言ってましたねw