みおんたんぼう④

第4弾。前回は2006年の作品で、少し時期は前後しますが、今回は、今も続く人気バラエティ番組「SMAP×SMAP」のコーナー、「粘土の王国」を取り上げます。2005年8月22日放送分とのことです。このとき美音ちゃん7歳。美音ちゃんのWikipediaには載っていませんが、これもYoukuにアップされています。

 

このコーナーは、SMAPとゲストが王子・王女の求めるものを粘土で作り、最も優秀だった作品以外は叩きつぶされる、というものです。私も昔見た記憶がありますが、美音ちゃんも出演していたんですね。

Youkuですので、いろいろ字幕がついているのはご容赦を。というかむしろYoukuにアップしてくれている人に感謝します。

f:id:intothebunker:20130617013649j:plain

  

今回の王女が美音ちゃん、ゲストが梨花です。お題がまず発表されるんですが、掛け軸?に書かれたお題は「はな」。これがどの「はな」なのかメンバーが問い、美音ちゃんは"flower"と答えます。

f:id:intothebunker:20130617014024j:plain

f:id:intothebunker:20130617014029j:plain

SMAPのメンバーも「かわいくね?」と、美音ちゃんに食いついています。いや、かわいいです。

 

王女は出来の悪い作品を「花に見えない」「(へそのような模様のあった草彅の作品に対して)花におへそはない」などとばっさり切り捨てていきますw

f:id:intothebunker:20130617014545j:plain

 

作品が叩きつぶされるのを見て王女は大爆笑w

f:id:intothebunker:20130617014704j:plain

 

最終的にキムタクの作品が最優秀に輝きます。

f:id:intothebunker:20130617015013j:plain

 

それにしてもこのころですでにスマスマに出てSMAPとも共演しているというのはすごいですね。スマスマはAKBもちょくちょく出演しているので、昇格して、あるいはじゃんけんや総選挙で選抜に入ったりなんかすると、最初から話題があってうまく絡めそうですね。