バカ栄(2013/6/13 チームA公演)

この日はクリスこと中塚智実ちゃんの卒業公演。この日出演していた以外のAメンバーや、クリスと同期の5期生たち(指原除く)も劇場にかけつけ、お別れをしました。咲子さんの最後の挨拶も、涙あり笑いありな感じで良かったですし、しんみりした感じというよりも、温かく送り出された感じになって、良かったなあと見ながら思いました。

さて、ここで取り上げたいのは、この日の自己紹介MC。お題は「小さな失敗」。

 

f:id:intothebunker:20130616235813j:plain

川栄「あのですね、私、今日はじめて、人生18年間生きててはじめて知ったことなんですけど、キノコって野菜じゃないんですよ。知ってました?」

高橋み「えっ、あれ野菜でしょ?」

篠田「野菜だよ」

川栄「いや、キノコってキノコらしいんですよ(会場笑)」

高橋み「いやちょっと待って。野菜やって」

篠田「野菜だよ」

川栄「いや、調べたらキノコってキノコって書いてあるんですよ(会場笑)」

高橋み「いやいや(笑)。川栄さん、ここでバカぶりを発揮しないでもらえますか(会場笑)」

川栄「朱里ちゃん、野菜じゃなかったんだよね」

高橋朱「いや、キノコ野菜でした(会場笑)」

篠田「野菜じゃん」

高橋み「悪いやつだな、あいつ」

川栄「野菜でした(会場笑)」

 

f:id:intothebunker:20130617000441j:plain

横山「こないだ、さっきもキノコは野菜だどうだの発言をしていた川栄李奈ちゃんと2人で渋谷にお買い物にいったんですけど、そのときに、お買い物をするからっていってりっちゃんが『横山さん、お金下ろしていいですか?』って言ってきたんですよ。で、『いいよいいよ』って言って。じゃあ『このカード使えるかどうかわかんないんですけど』って言って、まあキャッシュカードなんで、使える銀行と使えない銀行ってあるから、『あ、なるほど。使えるかなぁ』って言って、川栄が入ろうとしたのが証券会社やったんですよ(会場笑)」

高橋み「嘘でしょ、嘘でしょ(笑)」

篠田「ほんとに?証券会社入ったの?(笑)」

横山「証券会社に入ろうとしたから、『いや川栄、それ証券会社やから』って言ったんです。そしたら、『え?証券会社ってお金下ろせないんですか』って言ってきて(会場笑)、もうあきれてなんも言えなかったので、それが小さな失敗かなと思っています。皆さんもね、ちゃんとお金下ろすときは銀行で下ろしてください(会場笑)」

 

川栄絡みではないですが、この話には続きが。

f:id:intothebunker:20130617001108j:plain

高橋み「私先日、渋谷に行きました(会場『おー!』)。いや、やめて、普通に話すから(会場笑)。渋谷に行って、まあ好きなブランドのお洋服があって、白いサロペットみたいなのがあって、これかわいいやんと思って、買ってたんです、持ってて。なんか視線感じるなと思ったら、横山由依が会計をしてたんです(会場笑)。俗に言うさっきの続きなんですけどね(会場笑)。川栄さんと横山さんなんですけど。あれってなって、(甲高い声で)『たかみなさんなにしてるんですかー!』って言われて(会場笑)。それで、『おー』ってなって、『いや普通に買い物しとるんや』って言って。で、『なに買うんですか?』って言われて、これって言ったら、『はー!(笑ってる感じで)。横山も同じの買いました!』って言われて(会場笑)。『うわー!まじかー!』ってなって。そのまま動揺してたら、甲高い声でしょ?すごい大きい声でしゃべってるもんだから、途中で川栄も合流してくるもんだから、女の子たちに若干気づかれまして。『スタジアム行きました!』『あっ、まじすか』みたいになって。『じゃあな』っていって別れた後に、てんぱりすぎて・・・(オンデマ映像カット)・・・『いや、びっくりしたわぁ〜』と思って、履くじゃないですか?買った服。まずMだったんですよ、サイズが(会場笑)。てんぱりすぎてS確認せずってなって。で、電話して、『すいません、さっき買いました者なんですけど、白のサロペット、Sあります?』『あ、フリーサイズですねそれ』って言われて。もうサイズもねえし、よくわかんねえ状態になりまして、4回ぐらい失敗しました、その日(会場笑)」

 

「そのとき」からMCに入るのもなかなか文学的で斬新ですがw

f:id:intothebunker:20130617002103j:plain

高橋朱「そのとき、私は裸足だったんですけど、川栄さんとすごい盛り上がってたんですよ。ふざけてたんですよ、いつものように。で、わーきゃーわーきゃー言ってて。まあ裸足だったから靴に着替えるかと思って、靴下履いたらすっごい湿ってて。で、なんか『ん?!』と思って、『こんなに汗かいてないし、なんで?』と思ったら、すごいニオイがだんだんほのかに香ってきまして(会場笑)。ぱって見たら川栄さんが履いてた靴下を盛り上がって履いちゃってて(会場笑)、それはほんとに大ダメージなんですけど、まあ小さな失敗としましょう」

 

もう「キノコはキノコ」、「お金下ろすために証券会社に行く」で爆笑ですw