オールナイトニッポン選抜総選挙

どうやら「オールナイトニッポン選抜総選挙」というものが開催されているようですね。研究生たちがぐぐたすに書いているぐらいで、他にあまり案内がないようにも思いますので(もしかしたら先週のANNで言っていたのかもしれませんが、担当が乃木坂の3人だったので聞いてませんでした)、今になって知りました。

オールナイトニッポンHP上に、各参加者のPRコメントが載っています。人によって時間は異なるようにも思いますが、2分程度でしょうか。アクセス数で上位3名が、7月6日(土)のオールナイトニッポンRへの出演権を獲得、とのことです。AKB48グループの研究生が参加可能ということで、AKBの研究生が7人、SKE、NMB、HKTの研究生が4人ずつです。

全員のPRコメントはまだ聞いていませんが、聞いた中では、相笠萌ちゃんがかなり安定してたように思います。本人が「ラジオ好きでラジオに出たかった」と言っているだけあります。他は、こじまこは説明もなにもなく突然クイズコーナーから入ったり、彩花ちゃんはここでも焼き肉の話(だけ)したり、なぁちゃんは荻野目洋子歌ったり、さっほーは突然歌い出したりメール読み出したり(これ全部自分で考えてると思うとだいぶおもしろいっすねw)、芽瑠ちゃんはポエムを読み出したり、まあいろいろですねw

以下がリンクです。

 

AKB48

相笠萌

岩立沙穂

岡田彩花

岡田奈々

小嶋真子

篠崎彩奈

西野未姫

村山彩希

 

SKE48

北川綾巴

北野瑠華

北原侑奈

山田みずほ

 

NMB48

川上千尋

渋谷凪咲

中川紘美

林萌々香

 

HKT48

岡田栞奈

田島芽瑠

谷真理佳

朝長美桜

 

HKTは研究生の露出もあるだけに、なかなか強そうな面々ですね。個人的には、うめたんが参加できていないのが残念ですね。ラジオ好きだと結構言ってるんですけどね。ラジオで喋る方をやりたいと思ってるかどうかはわかりませんが。