15期研究生デビュー!その2(2013/6/9 研究生公演)

前回の続きです。

 

===アンコール===

1.  レッツゴー研究生

2.  水夫は嵐に夢を見る

画像は割愛。

 

MC(お題「先輩から後輩に質問:自分のチャームポイント、憧れの先輩」)

f:id:intothebunker:20130610050747j:plain

土保「チャームポイントはですね、なんだと思いますか?(会場『えー!』)。言われるとないんですけど、学校の人には『綺麗な二重だね』とは言われます。憧れの先輩ですか、憧れの先輩ですか(ニヤニヤしながら)」

茂木「無理して言わなくていいからね」

土保「じゃあちょっと茂木さんで(会場『おー』)」

西野「茂木さん憧れたらヘンタイになっちゃう(会場笑)」

茂木「ちょっと未姫ちゃん、未姫ちゃん」

西野「ヘンタイにならないでー」

高島「いや、全然研究生じゃなくていいっすよ。気使っていただかなくても」

土保「やっぱり、高橋みなみさんですよね」

高島「あー、ですね」

村山「ですよね。茂木のわけないですよね(会場笑)」

f:id:intothebunker:20130610050754j:plain

福岡「チャームポイントといわれてもないんですよ・・・チャームポイントないんですよね」

高島「いやいや、あるよ。かわいいから。言ってごらん(会場笑)」

前田「どこのおばさんですか(笑)」

茂木「なんだろう、その消え入りそうな声かな(会場笑)」

福岡「なんか、目の話になっちゃうんですけど、片方二重で片方奥二重なんですよ」

高島「じゃあ憧れの先輩は?」

福岡「憧れの先輩は、研究生で(会場『おー!』)、高島さんです(会場拍手)」

村山「やめとけて、やめとけ。やめときな。高島さんに憧れると滑るようになっちゃうから(会場笑)」

福岡「滑らない高島さんで」*1

茂木「そんなのいる?」

村山「クオリティ高いね」

高島「クオリティを上げていきます。頑張りますね。よろしくお願いします、今後とも」

f:id:intothebunker:20130610050801j:plain

湯本「チャームポイントは、目の下にあるホクロです(メンバー『かわいい!』)」

高島「憧れの先輩は?」

湯本「大島優子さんです」

茂木「なんか茂木、高島の後の大島優子さんの偉大さね(会場笑)」

f:id:intothebunker:20130610050810j:plain

市川「私のチャームポイントは笑い皺なんですよ。笑ったときにここに皺が入る人って、いつも笑ってるっていう証拠らしいんです。いつもハッピーでーす(会場笑)」

茂木「笑い皺ってここに出るやつ?ああ、あれだ。横山さんとかにあるやつだよね」*2

高島「私ない?」

茂木「あー、高島さんないかな(会場笑)」

市川「憧れの先輩は板野さんです」

村山「あー、なんかぽいわ」

高島「ぽいね」

市川「ほんとですか?なんか嬉しいです(会場笑)」

f:id:intothebunker:20130610050817j:plain

佐藤「チャームポイントは、マイペースなところです(メンバー『かわいい』『癒される』)」

西野「茂木さんがおばあさんになってる(会場笑)」

茂木「なんだろうね、妃星ちゃん見てると母性が出てきちゃう(笑)」

佐藤「憧れの先輩は元AKB48前田敦子さんとAKB48チームBの島崎遥香さん(会場『おー』)」

村山「こじまこと一緒ですね、島崎遥香さんは」

高島「そうね、マイペースだもんね」

f:id:intothebunker:20130610050825j:plain

高島「じゃあね、はい。おい、大和田、大和田南那」

茂木「どうしたの(笑)」

大和田「私のチャームポイントは・・・・・・なんだっけ(会場笑)」

村山「じゃあ憧れの先輩まずいく?」

大和田「憧れの先輩は・・・・・・(ゆいりーの方を見ながら)村山さんです(会場『おー』)」

前田「ウソでしょ?!」

村山「ウソでしょってなんですか」

大和田「憧れてるっていうか、かわいらしいんですよすごく。声が安定してて良い感じですよね(会場笑)」

前田「どこ目線、どこ目線(笑)」

村山「なんかよく近くに来て、『彩希さんかわいいです〜』って言ってくるんだよね」

岡田奈「ちょっと待ってください。私も『かわいい〜』って言われるんですけど」

西野・高島・前田「私も言われる」

高島「ままま、チャームポイント聞いとこ」

大和田「チャームポイントは・・・・・・」

村山「彩希さんと似てるえくぼって言うんだよ(会場笑)」

高島「悪魔のささやきいらないから」

大和田「えっと・・・・・・」

茂木「その顔かわいいね。(なーにゃが茂木の方を見る)え、にらまれたにらまれた(会場笑)」

大和田「えっと、私のチャームポイントは、左目の涙袋です」

高島「たしかにかわいいわー(棒)」

f:id:intothebunker:20130610050834j:plain

込山「私のチャームポイントは口です。憧れてる先輩は、前田さんです」

村山「前田亜美さん?」

込山「いや、美月さんです(場内騒然)」

前田「(大喜び)」

高島「いいの?カニの真似なんてしてるやつなんて(会場笑)」

前田「ちょい!ちょいちょい、カニなんかやってませんよ(笑)」

f:id:intothebunker:20130610050842j:plain

向井地「私のチャームポイントは、私高校1年生なんですけど、身長が147cmしかないところです(メンバー『かわいい〜』)」

高島「だって実は同い年ですよ、私と美音ちゃん(メンバー・会場『えー!』『見えない』)」

村山「ゆーりん老けてみえるー」

茂木「ゆーりん、ドンマイ(会場笑)。じゃあ憧れの先輩は?」

向井地「憧れは相笠さんです(会場拍手)」

茂木「なんか萌ちゃんはわかるよね」

相笠「わかる?まじで?やった、嬉しい」

高島「私は?」

向井地「高島さんも、大好きです」

高島「あ、ありがとうー!」

茂木「言わせた感ね」

 

3.  白いシャツ

4.  さよならクロール

 

オンデマコメントは茂木ちゃん、ゆいりー、美月ちゃん、ゆーりんという、「憧れられてる4人」でしたw

 

やっぱり写真で見るのと映像で見るのとは違いますね。パフォーマンスがどうかということは、オンデマではなかなかわかりませんが、ルックスでいえば、なーにゃは期待が高すぎた感じで(あくまで個人の感想)、せいちゃんは期待どおりでした。もうちょっとキャラとかを知っていきたいですね。こみはるとみーおんは文句なし。まなみちゃんも結構好きな顔立ちです。綺麗になりそうですね。

まあオンデマ映像で1回見たぐらいではわかりませんので、もっと回数を重ねて、慣れたところを早く見てみたいですね。ていうか、初っ端からなーにゃに対するこのいじり方、なんなんでしょうかw

 

最後に、サルオバサンがぐぐたすに集合写真を載せてくれていたので、置いときます。

f:id:intothebunker:20130610125018j:plain

*1:なにせせいちゃんの声は「消え入りそうな声」なので、あんまり正確に拾えてないですw

*2:いわゆるニャンちゅう線ってやつですかね。