15期研究生デビュー!その前に・・・

選抜総選挙のことを書こうと思いましたが、いろいろ調べてから書きたいので、まずこちらを書きます。

本日6月9日、15期研究生が劇場公演デビューしました。すでに武道館公演などで出演もしていましたが、劇場の舞台に立つのははじめてです。個人的には遅ればせながら研究生に注目するようになってはじめてデビューする研究生たちなので、期待も高いです。12期はいなくなりましたが、残る13、14期もルックス、能力、キャラともに際立つメンバーがいる中で、そこに食い込んでいくことのできるメンバーはどれだけいるのでしょうか。楽しみです。

 

まずは15期研究生について復習。すでにAKB公式HPのプロフィールに15期が掲載されていますが、ここでは今日、相笠萌ちゃんがぐぐたすにうpしてくれた写真がすごくクオリティが高いので、こちらを見ながら確認していきます。

 

市川 愛美(いちかわ・まなみ)

ニックネーム:まなみ

東京都出身 1999年8月26日生まれ(13歳)

f:id:intothebunker:20130610003118j:plain

 

大和田 南那(おおわだ・なな)

ニックネーム:なーにゃ

千葉県出身 1999年9月15日生まれ(13歳)

f:id:intothebunker:20130610003232j:plain

 

込山 榛香(こみやま・はるか)

ニックネーム:こみはる

千葉県出身 1998年9月12日生まれ(14歳)

f:id:intothebunker:20130610003548j:plain

 

佐藤 妃星(さとう・きあら)

ニックネーム:きぃちゃん

千葉県出身 2000年8月11日生まれ(12歳)

f:id:intothebunker:20130610004200j:plain

現時点で、AKB48の最年少メンバーとなります*1

 

土保 瑞希(つちやす・みずき)

ニックネーム:みずき

大阪府出身 1996年10月5日生まれ(16歳)

f:id:intothebunker:20130610010141j:plain

 

福岡 聖菜(ふくおか・せいな)

ニックネーム:せいちゃん

神奈川県出身 2000年8月1日生まれ(12歳)

f:id:intothebunker:20130610010153j:plain

 

向井地 美音(むかいち・みおん)

ニックネーム:みーおん

埼玉県出身 1998年1月29日生まれ(15歳)

f:id:intothebunker:20130610010202j:plain

 

湯本 亜美(ゆもと・あみ)

ニックネーム:ゆあみ

埼玉県出身 1997年10月3日生まれ(15歳)

f:id:intothebunker:20130610010209j:plain

 

以上、15期研究生8名です。関東圏以外の出身はみずきちゃんだけですね。若いメンバーもいる一方、みずきちゃんは今年17歳になります。

この写真の時点では、個人的にはなーにゃが一番好きですね。また公演映像を見てキャラとかを知っていくと変わっていくかもしれませんが。なーにゃは朱里ちゃん、せいちゃんはぱるる、みーおんは芽瑠ちゃんをちょっと思い出させる顔立ちです(個人の意見)。

 

長くなるので、公演に関しては追って更新します。

*1:これまでは1999年4月4日生まれ、14歳の西野未姫ちゃんが最年少でしたが、まなみちゃん、なーにゃ、きぃちゃん、せいちゃんと、15期生には未姫ちゃんよりも若いメンバーが4人もいます。