先週の有吉AKB共和国

今さらながら視聴しました。まさか「有吉AKBラジオ局」で研究生の話題が出るとは思いませんでした。

 

f:id:intothebunker:20130602034037j:plain

有吉「大森のお父さん、元プロ野球選手。誰?」

大森「剛くんです(全体笑)」

有吉「巨人の?!ドラフト1位の?嘘?!まじ?すげーじゃん!お父さんのせいで元木が1年留学してるんだから(全体笑)」

大森「私そのときまだ生まれてなくて、全然知らないんですけど、最近ファンの方とかにも言われるようになって、パパすごいじゃんみたいな」

有吉「超一流選手だよ(全体笑)。巨人のドラフト1位だもん、だって。すごいすごい。今スカウトしてんだっけ、お父さん」

大森「今そんな感じのことしてます」

有吉「そうだよな、スカウトマンとかしてたよな。そうだよそうだよ、知ってるよ。すげーな」

元木のくだりで爆笑w

 

f:id:intothebunker:20130602034351j:plain

有吉「あとそんなんないの?お父さんすごい人とか」

前田「私は、お母さんがマラソン選手で、日本人2位でした」

有吉「すげーな!マラソン?誰がいたんだろな、当時な」

前田「あの、有森さんと友達・・・」

有吉「すげえ!!(全体笑)」

前田「私も有森さんと一緒にご飯したことあります(全体笑)」

有吉「お前らすげーな(笑)」

 

みゆぽんのことは有名ですが、なんかあんまり触れられたくないみたいな話を目にした覚えがあるんですが、どうなんでしょうね。野球をあんまり知らないんだったかな。でも世代が違う私でも知ってる選手なので、やはり聞くと有吉みたいな反応になりますよね。

美月ちゃんの方は、調べた方のブログを見てると、前田(旧姓・林)浩実さんという方のようですね。新書も1冊出しているみたいです。これは初耳ですね。