どうなっとるんだ(2013/5/21 チームB公演)

アイドルの公演のステージ上で、露骨にカネの話をしたり、

f:id:intothebunker:20130524004536j:plain

梅田「プチハッピーだったこと、考えたんですけど、今日はじまる前に、影ナレですよ、本番はじまる前の5分前にもうすぐはじまりますよっていう報告の影ナレがなったときに、もう皆さんすごい声を出して盛り上がってくれてたのがほんとにハッピーだなと思ったんですけど、まあそれはそんなプチハッピーでもないなと、ほんとのハッピーの方だなと思って考え直したんですけど、今日21でしたっけ?22でしたっけ?21日なんですけど、私の給料日が25日でして(会場笑)。今ちょうど金欠の時期だから(笑)、あとちょっとで給料日なんだって思うと、ちょっとプチハッピーだなっていうふうに思いました」

 

アイドルがアイドルのケツを触ってみたり、

f:id:intothebunker:20130524004956j:plain

いったいどうなっとるんだw ほんでちょっと見えとるしw

 

どさくさに紛れてこの人も。

f:id:intothebunker:20130524011414j:plain

大場「私のプチハッピーは、たった今、山内鈴蘭ちゃんの自己紹介のときにお尻を触る講座があったじゃないですか。で、どさくさに紛れて、柏木さんのお尻を触ってみたんです(会場『おー!』)。実は私、撮影のときにゆきパイならぬもの*1を制覇しており、今日でゆき尻(ゆきじり)も制覇したということで(会場笑)」

柏木「ゆき尻って(笑)。ネーミングセンス悪くない(笑)」

大場「だから、ゆきボディを制覇したことがプチハッピーです」

柏木「(みなるんの胸を触ろうとする)」

 

そんなこの人は、自己紹介MCのお題とは関係ありませんが、最後にこんな本音(?)を。

f:id:intothebunker:20130524011604j:plain

柏木「私は一昨日かな?研究生公演に出たんですけど、筋肉痛が(会場笑)、すごいやってきてるんですよ。ここ!ここ!ここ!ここ!(と言いながら筋肉痛の場所を指す)」

大家「そういうダンス?(会場笑)」

柏木「違う(笑)。知らせたかったの。でも、2日後にやってくるのはまだ大丈夫なんですって、歳的に。だからそれがハッピーだなって思ったことと、今日、ネット環境が整うんですよ、うち。どうでもいい話なんですけど(会場笑)。だから、ネットに悪口書かないでください(会場笑)」

エゴサーチはしないことですw

 

この日はみるきーが出演。みるきーといえば、キャッチフレーズが「みるくとみゆきを混ぜるだけ、あっという間にみるきー」、そして自己紹介の最後には「楽しみるきーしましょう」と締めますが、さすがこの人、おもしろいw

f:id:intothebunker:20130524010541j:plain

大家「しづかとゴリラを混ぜるだけ(会場笑)、あっという間に?(客席・他メンバーとともに)しーごりー!!こんな団結力あったの皆(会場笑)。というわけで、私はですね、こないだ、Suicaの残高が16円だったんですよ、私(会場笑)。ピッとやったときに16円で、ああもうチャージしなきゃなって思ってたときに、次の人がピッてすぐやるじゃないですか。そしたらその人が9円だったんですよ(会場笑)。この人も次の駅行く前に乗り越し精算みたいなところでチャージするんだなって思ったら、なんか仲間だなって、プチハッピーでした。というわけで、今日も皆、たのしづかしてください(会場笑)」

 

そして、本人も「プチでもないけど」と言いながら報告していましたが、この日がはるきゃんの昇格3周年の記念日だったようです。おめでとうございます。

f:id:intothebunker:20130524005450j:plain

(以上、順番はめちゃくちゃですが、自己紹介MC「最近あったプチハッピーだったこと」より)

 

そして、この日は、昨年11月1日付でチームBとの兼任となった、石田安奈ちゃんの生誕祭&B公演ラスト出演。自己紹介から泣いてしまいました。 

f:id:intothebunker:20130524012103j:plain

f:id:intothebunker:20130524013801j:plain

この日の生誕祭&「あんにゃを送る会」、アンコール1曲目の「UZA」後のMCの途中にみなるんが「ちょっと待ったー!」と乱入し、はじまりました。しかもちょうどそのとき、あんにゃがみなるんの名前を出していたので、ちょっと驚きましたw

 

兼任解除に関するコメント。

f:id:intothebunker:20130524015114j:plain

石田安「まさか兼任になるとは半年前思ってもみなくて。SKEに入ったのが12歳だったんですけど、もう高校生にもなるときに、私ほんとに勉強ができないからこれからどうするのっていう話になって。やっぱり勉強も大切だし、でもいつも選んでしまうのはお仕事の方で。両立したいけどなかなかできない自分がいて。で、そんなときに勉強の方にいった方がいいのかなとか思うことも何度もあったんですけど、ちょうどそのときにこの東京ドームでチームBとの兼任との発表があって。すごい最初は不安で、たくさん知らない先輩とか・・・知ってるけど(会場笑)、知ってるけど、どんな方なんだろうっていう、ほんとに未知な場所で。でもすごいやってみたいという気持ちもあって。こうやってAKB劇場でAKBのメンバーと踊ってる自分がいつもB公演であるときに、私ってAKBのメンバーだなってすごい実感することもあったんですけど。でもやっぱり、AKBのファンの方に受け入れられるかなって思って。でも変なふうに言ってくる方がいなくて、なんて優しい方たちなんだろうと思って(会場笑)、それがすごい嬉しかったし、『B公演を見てファンになりました』って言ってくれるファンの方もすごくたくさんいて、『やっぱAKBになって変わったね』とか『すごく輝いてるね』っていう言葉が私にとって本当に嬉しくて、すごいやりがいのある毎日で。『忙しいよね』とか『大変だよね』って言われるんですけど、でも私にとっては忙しいじゃなくて、すごく充実した毎日で。この兼任が今日で最後になるのが寂しいし、正直もっとBのメンバーの方と仲良くなりたかったし、公演ももっともっと一緒に出たかったし、公演でたくさん、自分でもわかるぐらい、成長できたなっていうのもわかるから、もっともっと成長して、輝く姿をファンの方に見てほしかったなっていうのが正直な気持ちです。でも、こうやって生誕祭も開いてくださって、AKB劇場でまさか生誕祭をやってくれるなんて思ってもみなかったので、本当にすごく嬉しいです。こんな私のために本当にありがとうございます」

 

その後、アンコールの続きで「チームB推し」「ギンガムチェック」「タンポポの決心」「さよならクロール」、さらにメンバー全員からあんにゃへのメッセージがあり、そして最後、あんにゃが「泣きながら微笑んで」を歌い*2、この日出演できなかったメンバーからのビデオメッセージが流れ、最終公演は終了しました。

f:id:intothebunker:20130524020045j:plain

f:id:intothebunker:20130524020051j:plain

*1:正しくは「ゆきパイなるもの」ですねw

*2:この曲を歌った理由について、ブログを更新しています。予め優子に連絡したら優子も喜んでくれて、この日の公演に駆けつけていたんですね。

f:id:intothebunker:20130524021807j:plain