研究生事情(2013/4/30 チームK公演)

この日、15期研究生がバックダンサーデビューしました。さすがにDMMクオリティでは顔をはっきりと認識することはできませんでしたが、2人の支配人がぐぐたすでレポートしてくれていました。

f:id:intothebunker:20130430195912j:plain

やっぱり動いてるところをちゃんと見ないとよくわかりませんが、かわいい子も何人かいますね。ぱっと見でかわいいと思ったのは後列左から2番目の子かな。あと特徴的な子もいますねw

 

15期研究生が劇場デビューということで、「Glory days」後MCでは「自分が研究生だったころ、また研究生に対してどう思っていたか」がお題。

f:id:intothebunker:20130503233642j:plain

佐藤「皆バックダンサー経験はあるの?じゃああみなだけだ、バックダンサー経験ないの(メンバー『えー!』)。私が研究生の1期だったんですけど、4期生が。そのときはバックダンサー制度というものがなかったんですよ」

近野「あの、K4thの最終ベル・・・あ、違うよ。ひまわり・・・ひまわり組?ひまわり1stからだっけ?」

島田「いや、ひまわり1stはあれですよ。メンバーさんが。才加ちゃんとかポンポン隊やってましたもん」

佐藤「佐江ちゃんとかね。Bだと思う。B3rdだと思う。きたりえとかさっしーとかがたぶんやってたんじゃないかな」

島田「それを経てね、いろいろありましたから」

佐藤「そうそう、前座とかも最近出はじめましたから」

島田「前座、やってました」

鈴木「初日の一番はじめが・・・」

島田「全部の初日、出させていただいて(メンバー『えー!』)」

松原「レモン♪みたいなやつとか?」

島田「レモン♪って(メンバー『えー!』『考えられない!』)。いやいや、ミニスカートとかやってましたからね、こうやって(メンバー『えー!』『嘘だよ!』)。あと、ロマンスかくれんぼとかソロで、研究生でやらせていただいてたりとか」

近野「衣装とか大丈夫だった?」

島田「大丈夫ですよ!(会場笑)。入ってますから!島田特注とかないですから、もう(会場笑)」

f:id:intothebunker:20130503233709j:plain

内田「私がただいま恋愛中公演から、研究生公演としてやってたから、それからレッスン入ったっていうイメージがすごい多いんだけど、そのときにすでにあみながもう出てたんだよね。やってたから、あみなが全然同じ研究生っていう感じがしなくて、すごい先輩だった。私にとって」

近野「その割にさ、さっきからあみながさ、あみながさって(笑)」

島田「でも、今この年齢でツインテールやってるぐらいですから」

佐藤「ここにいると歳を忘れさせてくれるんだよね(会場笑)」

内田「まだ続きがあってね・・・」

松原「長いな」

内田「ごめんなさい(会場笑)。研究生を集めて、あみながここをもっとこうした方がいいよとかアドバイスをしたことがあって、あっちのカフェの方で。すっごい覚えてて、素晴らしい先輩だなと思ったわけです(メンバー・会場『おー!』)」

近野「懐かしいね。ずいぶん前だよね」

f:id:intothebunker:20130503233717j:plain

島田「逆になっつみぃさんとかどう思ってますか?」

松原「研究生に対して?特になにも思ってない(会場笑)」

内田「私仲良かったですよ」

松原「たぶんうっちー、仲良かったよね。ちょっとね(会場笑)」

島田「ちょっとって!」

松原「ちょっとだけ仲良かった気がする」

内田「最初のちょっと、すごい仲良かったんです」

松原「でも、最初のうっちーこんなんじゃなかったじゃん(会場笑)。なんか、なにか秘めてる、なにかがあったの」

前田「私も、最初見たとき、なんか、なにかを持っていた」

内田「めっちゃ過去形なんだけど」

松原「なんか持っていたものが岩だっただけで(会場笑)。ダイヤモンドじゃなかったかな」

f:id:intothebunker:20130503233730j:plain

前田「私、研究生のとき、楽屋に入ってはいけないんじゃないかってすごい思ってた(メンバー『あー!』)。なんか、研究生じゃん?だから、正規メンバーの皆に迷惑かかるんじゃないかとか。トイレに行くのもこんな感じだったし(手刀を切るように)」

松原「そんなことないよ。身近にいないとね、研究しようがないもんね(会場笑)。だから全然気にしないで来てもらっても・・・聞いてるかわかんないけども(笑)」

佐藤「でも15期研究生の皆はとっても若かったね。だって最年長で高校2年生って言ってたもん」

松原「でも自分たちもそんなもんだったか?」

近野「私、中2で入ったの」

鈴木「私も中2で入りました」

島田「でも私、高2で入りました」

佐藤「あみなも高2で入った」

島田「『へー』ってあんま興味ないですよね(会場笑)」

f:id:intothebunker:20130503233723j:plain

島田「やっぱりでも今の15期研究生ってこれからニックネームとか決めるわけじゃないですか」

近野「ニックネームってどうやって決まるんだっけ」

島田「私今、一応公式ニックネーム『はるぅ』なんですけど(会場笑)」

近野「誰も呼んでなくない?」

鈴木「私は呼んでるよ、はるぅって」

島田「呼んでるんですけど、たぶん呼びにくいと思うんですよ、正直」

鈴木「正直言ってると、『え、はるぅって呼んでるの?』って聞かれる」

前田「だってさ、だってはるぅ顔じゃなくない?(会場笑)」

島田「違うんだよ。ぱるるが強くてはるぅが消されるんだよ(会場笑)。だからもう、島田って呼んでほしいんですよ(会場歓声)」

鈴木「ニックネームもじゃあ島田に変えるってこと?」

島田「そうそうそう」

佐藤「え、じゃあコールも島田に変えるってこと?」

島田「全然それでいい」

鈴木「じゃあ変えていただいて、ぜひ」

佐藤「今日から変えようよ」

島田「今日から変えたいなと思って。ちょっと内田さんとかぶっちゃうかもしんないですけど、大丈夫ですか?」

近野「大丈夫大丈夫、かぶってないよ(会場笑)」

内田「どこもかぶってない」

島田「すいません・・・(笑)」