んんんん??(2013/4/13 研究生18:00公演)

最近ちょっと余裕がなくて更新が滞っていました。それで更新していなければ次の更新をためらって更新がまた延びていくという負の循環。

それにしても研究生公演をチェックするようになって、AKBを好きになったころの感じを思い出してきました。最初は少数のメンバーにのみ着目していたのですが、そこから数珠つなぎのようになって、それほど興味がなかったメンバー、あるいは「この子はちょっとな・・・」というようなメンバーにも興味を持つようになりました。具体的には相笠萌ちゃんとか北澤早紀ちゃんとか。さっきーなんて、「とっても素朴な女の子♪」ってどんなテンションで聞けばいいねんとか思ってましたw

 

f:id:intothebunker:20130414133701j:plain

それはともかくとして、昨日の夜公演。研究生のパジャマドライブ公演です。研究生公演では「ワッショイB」ではなく「レッツゴー研究生」をやっています。もちろんサビでは各メンバーの名前を歌うのですが、3回目のサビのときになにやら違和感が。

このときの順番は、みきちゃん→もぎちゃん→ゆいりー→うめたん→研究生レッツゴーときて、あやなん→さっきー→さっほー→あやか→研究生レッツゴーとくるわけです。しかし、どうも1人だけさっきーのところをさっほーと言っているメンバーがいます。動画をうpするのもアレなので具体的に示すことができないのですが、繰り返し聞いて声を確認してみると、どうも未姫ちゃんじゃないかなあと。あんまり自信はないですが。

 

さて、「鏡の中のジャンヌ・ダルク」後MC、お題は「ついうっかりやってしまったこと」でしたが、みぃちゃんがどれだけ研究生の中に馴染んでいるかが垣間見えます。

f:id:intothebunker:20130414135501j:plain

峯岸「なんか皆が自己紹介のときに、触り合ってるとかさ、チューがなんとかとかさ、すごい言ってる。私まだそういうのないなみたいな(会場笑)。いつでもウェルカムなんだけど、ちょっとまだないなみたいなのがあったので」

茂木「まあまだ4月ですから(会場笑)」

峯岸「そうだね、はじまりの季節だもんね(笑)」

茂木「じゃあ最後に峯岸さんなにかありますか?」

峯岸「そうだから、皆とのコミュニケーションを増やそうと思って、こういう2回公演の間とかって、いつも私1人で寝てるんだけど。メンバーがわちゃわちゃしてるところに今日こそは入りたいなと思ってたの。でもやっぱりこの体力には勝てず(会場笑)、今日もまた1人で舞台裏で寝てしまって。ちょっと今後、まだはじまりの季節なので間に合うということで」

高島「まだ4月なんでね」

岡田彩「茂木ちゃん太もも触ればいいのに」

茂木「えっ・・・・・・まあまだ4月だから(会場笑)」

峯岸「6月あたり期待したいと思います(会場笑)」

期待するっていうのはちょっと違う感じがしますがw

 

この日のオンデマコメントはうめたんとゆーりん。公演のMC中にゆーりんがうめたん(と茂木ちゃんと萌ちゃん)にバカにされたという話をしていて、その絡みの人選ですが、最後に身長の話題に。

f:id:intothebunker:20130414135718j:plain

高島「うめたんめっちゃ身長伸びたよね」

梅田「うん、めっちゃ伸びた」

高島「何cm?」

梅田「160cmでーす」

高島「公式は何cmになってる?」

梅田「153とか、4とか」

高島「7cmも伸びたの?気づいたら同じぐらいの身長になっててびっくらこいてます、今」

梅田「びっくらこいてますね。そうなんですよ、なんででしょうね、1年で。まあ成長期ですよ」

高島「毎日牛乳飲んでたからね」

梅田「このくらいの(1リットル?)牛乳パックが1本なくなるぐらいに毎日飲んでました」

高島「よかったね。これ以上伸びないでもう。私がちょっと身長でかいんだぜドヤみたいなのができなくなるからやめてください」

梅田「あー、わかったじゃあ。わかりましたー」

高島「絶対わかってない(笑)」

160って結構でかいですよね。ゆーりんもうめたんもそんなにあるんですね。なんかイメージと違うw