おどろき(2013/3/22 チームB公演)

この日はこじはるや

ゆきりんや

ぱるるや

みるきーが

揃って出演という珍しい(?)公演でした。*1

 

自己紹介MCのお題は「最近見た驚きの光景」。

島崎「驚いたことですよね。うんとね、最近は、桜が咲きはじめて驚いたなあ(会場笑)。ありがとうございます、以上でーす」

小嶋「久しぶりの公演なので、この光景がもう驚きで(会場『おー!』)。青いペンライトが多くて、『そっか、チームB』なんだって(会場笑)、改めて感じたり、曲で『こんなフリあったっけ』みたいな、忘れてることがいっぱいあったり、あとさっきの『"うー"の後は"楽しい"なんだ』とか、はじめて知ったり(会場笑)*2。新しいことがいっぱいあって、すごく今日は楽しみです」

名取「私もしーちゃんなんですけど、今日の楽屋でですね、ぱるるさんが動画を撮ってたんですよ」

藤江「(マイクを通さず)それ大丈夫なやつ?(笑)」

大家「いや別にいいけど(笑)」

名取「いいですか?動画を撮ってたんですよ。で、だいたいの人撮った後、しーちゃんにいって、そしたらしーちゃんが、なんていうんですかね、チューブトップ?下着チューブトップだけだったんですよ。そしたらいきなりチューブトップをぺらんってやりはじめて(笑)。それが、ぐぐたすに載せてもいいよって言ってたのが(会場笑)」

藤江「ダメだよ、ダメだよ絶対」

岩佐「しーちゃん、自分のカラダを大事にして!(会場笑)」

名取「そう、それが衝撃でした(笑)」

大場「私はですね、あるスタッフさんが紅茶に蟻を入れて飲んでるんですよ(会場『えー』)。でも、これは別に・・・」

岩佐「蟻?!ありんこ?!」

大場「蟻です。ありんこです。でも、これ、ある東南(アジア?)系の国だと普通らしくて、蟻から酸味が出て、おいしいらしいんですよ。でもすごい衝撃じゃないですか、はじめて見たら。スタッフさんです、ラジオ系のスタッフさん」

柏木「あとで教えて(会場笑)」

大場「それはさすがに今世紀一番びっくりしました」

まあなんというか、いろんな意味で驚きですw

 

「涙に沈む太陽」後MCでは「春にやりたいこと」。これまたある意味で驚きの展開。

大家「私は、お花見に行って、思いっ切り深呼吸してもくしゃみが出ない体質になりたい(会場笑)。花粉症の人はお花見をあんま楽しめないんですよ。花粉にまみれに行ってるみたいな(会場笑)、花粉まみれ会なんですよあれは。お花見なんかじゃないんですよ。くしゃみ出すぜ、みたいな。気合い入ってないといけないんで。でもくしゃみが出なかったらお花見楽しめると思うんで、そういう体質になりたい。・・・ぱるるはなにを思ったの?私がお花見って言ったら『あー』って言ったけど」

小嶋「したいのー?」

島崎「(なぜか突然声を上げて笑い出す、会場笑)」

梅田「どこで笑ったん今??」

島崎「小嶋さんなにしたいですか?」

小嶋「えっ、違うよ。今違うよ(笑)」

島崎「私は、なんかお花見で、思いっ切り深呼吸ができるようなお花見をしたいです」

小嶋「一緒!(笑)。しーちゃんが言ってたことじゃなかった?」

大家「私は、深呼吸してもくしゃみが出ない体質になりたいって言ったんです」

島崎「私は、深呼吸できるような地域に行きたいです」

絶対考えてなかったやろww

 

そして相変わらずの美宥推し。

竹内「私は、カメラが好きなので、やっぱり桜を撮りにいきたいです」

梅田「私も行きたい!私も行きたい!」

竹内「行きたいですよね」

大家「カメラ好きなんですか?」

梅田「うん。私、最近買ったの!」

竹内「私と同じ機種なんですよ」*3

梅田「そうだから美宥ちゃんと一緒に行きたい」

竹内「ですよね。さっき話してたんですよ」

大家「カメラの良さを知りたい。どういうところにハマるのか」

梅田「・・・ぱるるなに?」

島崎「キャプテンは、いつも、美宥ばっかかわいがるんです(会場笑)」

梅田「いやそんなことないよ(笑)。そんなことないよ、皆かわいいよ」

島崎「しかも後ろにチャックがあるバージョンの衣装、自分でできないじゃないですか。美宥ができなくて、ずっと。なんか『締めてあげよっか?締めてあげよっか?』ってずっと言ってるんです」

梅田「手が届かないで、かわいそうだったから、締めてあげよっかなと思って」

島崎「私のときは絶対言ってくれない(会場笑)」

梅田「ごめんごめんごめんごめん(笑)。ちゃんと締めるね、今度から。横だもんね、だってね。着替えるとこね。ごめんね、ほんとにね(会場笑)」

 

「UZA」後は主にゆきりんに攻めるみるきー。

大場「ここではですね、まあ春ということで、全然関係なくはないんですけど、自分がAKB48だったらこれは一番だぞ、みたいな」

渡辺「いや春といえばで、全然違うでしょ(会場笑)」

名取「付け足していいですか?福岡が一番最初に桜が咲いたっていうニュースがあったから」

大場「ああ、あったね、そういうの」

名取「ちょっと。さっき話したじゃないですか(会場笑)」

大場「これ(フリ)で飛んじゃったもん(会場笑)」

名取「飛ばさないでくださいよ(笑)。なので、AKBで一番自分はなにが得意かみたいなのを発表しようということになったんですよ(会場拍手)」

大場「最近の子はしっかりしてるねー!(会場笑)」

山内「しっかりして20歳!」

柏木「(みなるんも)最近の子だから」

渡辺「(ゆきりんも)最近の子ですよ(会場笑)」

柏木「おい。ちょっと1個いい?ちょいちょい私にブラックな発言するよね(会場笑)。こうやって(肩組んで)やってくんの、『ゆきりんさん』つって」

大場「わるきーだもん(会場『わるきー!』」

渡辺「ありがとうございます(笑)」

大場「で、一番のもの。皆さんなにかあります?」

渡辺「じゃあゆきりんさん(会場笑)」

柏木「なんで私(笑)。考えてる。先にいって」

名取「私はレースゲームがすごく得意なんですよ。車のレース。すっごい得意ですよ。たぶん(客にも)負けない(会場『おー!』)」

柏木「いや強そうだよ、皆」

名取「いや負けない(会場『おー!』)」

渡辺「レースゲームってどんなん?」

名取「車のレースなんですけど、きゅーってやつとかすごい得意なんですよ、ドリフト。アクセルをね、一瞬話すとドリフトできるんですけど(会場『おー!』)」

柏木「えっ、スタートダッシュは?」

名取「なんか、3、2、1の、1の微妙なときにぶいんってするとぐーって」

柏木「難しくないそれ?」

山内「私、そういうゲームやるといつもぶーんって煙出ちゃう(会場笑)」

渡辺「それ、焦って速く押しすぎたらなるんです」

名取「だからね、一番得意じゃないかなって思います(会場拍手)」

柏木「あっ、ゲーム。私もゲームがすごい好きで。一人っ子だからさ、ゲームばっかやってたの、ずっと。どのくらいかっていうと、中学3年生の夏休み、塾行かないで毎日家引きこもってゲームやってるくらい好きで」

名取「ゆきりんさんって根暗なんですか?」

柏木「おい(会場笑)。一人遊びが好き。私は、音ゲーっていうの?すっごい好きで、それは負けない(会場『おー!』)」

渡辺「ゲームって、負けないって簡単に言うけど、やっぱり達人はいるんですよ(会場笑&拍手)。だから、達人になれるように頑張りましょう」

 

そして曲フリでとちるみるきーw

渡辺「それでは、チームBといえばこの曲(会場歓声)。それでは聴いてください、どうぞ!・・・・・・あっ、それでは聴いてください、t(曲が流れ出す)」

これは笑ったww

 

オンデマコメントは3期の絆。

*1:こちらのページによると、新チーム発足以来、こじはるは出演回数が5回、みるきーが6回、ゆきりんが7回で、この3人が最も出演回数の少ない3人です。ぱるるは意外と出演していて、15回です。最多は竹内美宥ちゃんで23回。今日の公演までで合計24回だそうなので、ほぼすべてに出演しているということですね。個人的には、ゆきりんが出演すると美宥ちゃんの「涙に沈む太陽」が見れないので残念です。それにしてもこのページすごいですね。これだけ網羅的に出演日や出演回数をまとめてくれていると、本当に便利です。

*2:こまりこのキャッチフレーズが、手拍子を挟みながら、「中村麻里子の喜怒哀楽。嬉しい!怒った。悲しい!うー、楽しい!」というもので、「楽しい」を皆で言う感じです。

*3:ちなみに、いくつか持っているようですけど、美宥ちゃんの過去のぐぐたす投稿と梅ちゃんの今日のツイートから考えると、梅ちゃんと美宥ちゃんがお揃いで持っているのはオリンパスE-PL5のようです。