こけしはちょっと(2013/3/16 研究生14:00公演)

私は最近になってようやく研究生について勉強しはじめたので、恥ずかしながら基本的なこともあまりよく知らなかったりします。

この日の公演、自己紹介MCのお題は「誰にも負けない自分のチャームポイント」。

 

f:id:intothebunker:20130319005741j:plain

梅田「私(のチャームポイント)は、AKB48ではいないんじゃないかって思うぐらい、ヘルメットみたいな、こけしみたいな髪の毛です」

 

と、一言だけ言い残して自己紹介MCを強制終了したうめたんw

ヘルメット?どこが??全然そんなことないし、めっちゃかわいいやん。声以外←
などと思いつつ、「うめたん ヘルメット」でぐぐって出てきたGoogle+の投稿を見てみました。

 

f:id:intothebunker:20130319010028j:plain

 

うん、これはヘルメットだわwww

なんというか、なんなんでしょうね。どうしてこうなるんでしょうねw まあ髪質が重たいとかそういうことだと思いますが。

 

あと、みゆぽんは自分のチャームポイントを「茶色い目」とし、「目の中に向日葵がある」というベッキーばりのエピソードを話していました。たしかにみゆぽんの目は引き込まれるような魅力があります。ただ、それを確認できるほどオンデマの画質は良くないので残念w

f:id:intothebunker:20130319011146j:plain

「一日一人について真面目に討論」スレのまとめの冒頭にあるこの画像の目もかなりいいですね。

 

「向日葵」後のMCのお題は「譲れない私のこだわり」。

f:id:intothebunker:20130319012025j:plain

岡田彩「私は、白米を食べるときにお肉以外は一緒に食べない」

小嶋「お魚とかも?」

岡田彩「魚も、ご飯と一緒に食べないっていう」

佐々木「あっ、別」

岡田彩「別々に食べるということなんですよ。最初っからそう言えばよかったかな。伝わらなかったですよね。お肉以外を別々に食べるんですよ、全部」

岩立「別々ってことはさ、おかずにお魚とか野菜が出てきたらどうなるの?」

岡田彩「白米と別で食べる」

岩立・小嶋「あ、一緒に口の中に入れないってこと?」

岡田彩「ご飯の上には乗せないし、一緒に食べない」

佐々木「今まで一緒に食べたことはない?」

岡田彩「ないです(キッパリ」

f:id:intothebunker:20130319012049j:plain

小嶋「私も食べ物関係なんですけど、たとえばお味噌汁、ご飯、おかず、とかあるじゃないですか。私は、たとえば、おかずを食べ終わってからご飯を食べて、ご飯を食べ終わってからお味噌汁を飲むみたいな」

岩立「いわゆる三角食べができないんでしょ?」

小嶋「それしかできないんです」*1

岡田彩「私も同じ!え、全部私できる。できるっていうか同じだ(会場笑)」

小嶋「これを食べなきゃ進んじゃダメっていうのが、自分の中で」

岩立「進んじゃダメ。こだわりだね、すごい」

岡田彩「やっぱ食べ物だよね!(会場笑)」

 

なぜか食べ物に話題が集中していましたが、この2人のこだわりには個人的にすごく同意してしまいましたw

*1:三角食べとは、たとえばおかず→ご飯→味噌汁→おかず→ご飯→味噌汁・・・というように、定まった順序で少しずつ均等に食べていく食べ方のはずなので、正確に言えばこじまこは「三角食べができない」ということになりますね。