はじっちょ(2013/3/1 研究生公演)

なんか今の研究生ってみんなかわいいからみんな東京とかそのへん出身なんだろうなって勝手に思ってました。完全に田舎者の発想ですw

 

f:id:intothebunker:20130315034950j:plain

西野「私がびっくりしたことは、ついさっきなんですけど、私今日階段を上ってて、階段の"はじっちょ"に(会場笑)、あの、段のこの・・・三角の部分みたいなのあるじゃないですか。そこに脛をぶつけちゃったんですよ。で、そこに"黒ずみ"ができちゃったって・・・」

岩立「あざじゃない?」

西野「そう、そうなんですよ。それを、私が『黒ずみができちゃったの』って岡田奈々ちゃんと小嶋真子ちゃんに話したら『え、なにそれ〜』とか言って、すごい笑われたんですよ」

小嶋「黒ずみ知ってる人いますか?(客席無反応)。ほら〜(会場笑)」

西野「それはなんかあざっていうらしくて(会場笑)。なんで黒ずみっていわないのかなと思って、自分の言ったことにびっくりしました」

 

西野未姫ちゃんは静岡県出身なんですね。"はじっちょ"も"黒ずみ"も静岡の方言のようです。いつまで静岡にいたのかわかりませんが(通いというにわかには信じがたい情報もあります)、島田晴香ちゃんの地元と近いという話もありますね。島田の実家は熱海の某旅館ですが、未姫ちゃんは伊東市の出身との噂があります*1。東の人間ではないのでこのへんの土地感覚がまったくありませんが、地図で見るとそれなりに遠そうに見えますが、電車だと意外に時間もお金もかからないものなんですね。さすがに通いは・・・と思いますが。


大きな地図で見る

 

その他、この日の公演では、なぜか地球について考えるようになったゆかるん、「桜を食べる」といういくら食いしん坊キャラだからって・・・という告白をした橋本耀ちゃん、「峯岸さんは三段目」という衝撃発言を残した前田美月ちゃんが印象に残りましたw

*1:「伊東ワイズメンズクラブ」というYMCAの団体の会報に同名でスキー教室の感想文が載っています。そこに載ってる学年も逆算すると合致します。