なにを言ってるんだ(2013/2/27 チームA公演)

この子は自己紹介MCのときに必ずなにかぶっ込んでくれますねw

 

f:id:intothebunker:20130315022800j:plain

高橋朱「中学2年生の14歳の大島涼花みたいに子どもが多いので、やっぱり子どもっていうのは相手をしなくちゃ『んーん』とかなっちゃうんですよ」

松井「それ、朱里ちゃんが言うことじゃないよ」

仁藤「それ、うちらが言う言葉だよ」

横山「朱里が子どもやで」

松井「十分子どもの部類よ、あなたも」

高橋朱「いや、でも、精神年齢の問題なんですけど」

仁藤「精神年齢も含め」

横山「どや顔をしない(笑)」

入山「(無言で手で×をつくる)」

高橋朱「そうですか。でも子どもの気持ちは気持ちしかわからないので。大島涼花とかを"こまもり"をする・・・」

横山「子守(こもり)ね」

佐藤「子守だよ〜(笑)」

松井「子守」

横山「子守」

松井「こまもり」

佐藤「こまもりしてもらうって」

横山「こまもりってなによ」

佐藤「たぶん漢字で覚えてたんじゃない?」

高橋朱「漢字、漢字・・・子に守るみたいな」

横山「そう、子守って読むんやで」

高橋朱「そうですねなんか。はい、子守をしたいんです」

横山「いいと思う」

高橋朱「はい。よろしくお願いします(笑)」

(確か2月21日の公演でクリスに指摘された癖である鼻先笑いを随時交えながらw)

 

「ガラスのI LOVE YOU」後のMCでもこのネタが話題になってて、今度は萌乃がいじられています。

f:id:intothebunker:20130315023637j:plain

仁藤「朱里が自己紹介MCのときに、自分のことを大人だと思ってたっぽくて、どう考えても私たちが朱里を普段お守り(おもり)しなきゃいけない側じゃない。なのに『私が皆をお守りします』みたいな」

河西「こまもりね、こまもり」

高橋朱「あれ?萌乃さん・・・」

横山「萌乃さん」

高橋朱「萌乃さん、子守必要ですか」

横山「萌乃さん・・・"おもり"って言いました(会場笑)。これ、こまもりよりもレベル高い(笑)」

高橋朱「"お"からはじまるという」

仁藤「ちょっともう恥ずかしい(笑)」

だがしかしこれは言うまでもなく萌乃が正しいですねw

 

あと、由依ちゃんの「自己紹介の第一声の声が高すぎる」ネタとユーキャンネタも頻繁に突っ込まれてますね。たしかに第一声高すぎて笑えてしまいますw