まえだみつき(2013/2/24 研究生14:00公演)

「Lay down」後MCのお題が「メンバーにイラッとしてしまった瞬間」。DMMのページには「天然ゆえに暴言連発?!前田美月の言葉に傷つけられた被害者が集団訴訟を起こす?!」と、なかなか穏やかではない文言が並んでいます。いや、前田美月ちゃん、たしかに結構ズバズバ言ってますねw

 

f:id:intothebunker:20130313035433j:plain

内山「私はすごい言いたいことがあって、昨日すごいイライラしたんですよ。休憩時間があって、30分ぐらい。そこで私はお昼寝をしようと思ってたんですね。で、15分ぐらい経つじゃないですか。で、『あ、そろそろ寝れるな』と思って、すごい心地よいときに、そこにいる前田美月が話しかけてきて、私はそれ以降寝れなくなっちゃったという話なんですけど」

 

このあたりはかわいいもんですが、

 

f:id:intothebunker:20130313035442j:plain

佐々木「私も前田美月なんですけど、私昨日、前田美月に『ゆかるんさん、影薄いですね』って言われたんですよ!(会場笑)」*1

前田「影薄いとかじゃなくて。そんな直接的に言うわけないじゃないですか」

峯岸「ていうことは思ってるってことだよね」

前田「思ってないです思ってないです。あの、『いたんですかゆかるんさん?』みたいな感じです」

メンバー「そっちもやだ」「一緒じゃん」など

佐々木「ちゃんと影あるから!」

 

先輩にこれはひどいw

さらに、

 

f:id:intothebunker:20130313033151j:plain

峯岸「私も前田美月ちゃんにあります。公式写真を撮り直したときに、その写真を見て美月ちゃんが『あの写真、写りいいですね〜』って言ってきたり(会場笑)。さっき、舞台裏にかわいいぬいぐるみが置いてあるじゃない。だから一人で『竹内先輩』の前に遊んでたら、『えっ、病んでるんですか〜』って(会場笑)。『えー!』と思って」

茂木「そりゃ峯岸さんがぬいぐるみなでなでしてたら病んでるのかと思っちゃいますよ(会場笑)」

峯岸「峯岸さんがってなんだよ(会場笑)」

茂木「ちょっといろいろあるじゃないですか」

峯岸「うるせえな。もう立ち直ってるわ(会場笑)。もう大丈夫だわ(会場笑)」

f:id:intothebunker:20130313035458j:plain

前田「私は逆に峯岸さんにあるんですけど、さっき、やっぱり『竹内先輩』の前に、裏にいて、まあ『病んでるんですか』って言っちゃったんですけど(会場笑)、その後、峯岸さんに『何時に寝てるんですか?』って聞いたら、まあ何時ぐらいって返してくれて、それで峯岸さんが『美月ちゃんは何時ぐらいに寝てんの?』って言って、私は『あ、23時ぐらいに寝ましたね、昨日は』って言ったら、『あ、ごめん。聞いてなかった』とか言って(会場笑)。『峯岸さんが聞いたんじゃーん!』と思って(笑)」

峯岸「違う違う。表舞台ではさっほーが私の話してて、『やべぇ、メール返してないのバレた』とか思って(会場笑)*2、いろいろ考えてたら、左で全部受け取ってたら右の耳神経なくなっちゃって。ごめんね、それは謝るわ。だから謝って、私にも(会場笑)」

前田「はい、ごめんなさい」

峯岸「ゆかるんにも」

前田「影ありますよ!ごめんなさい(会場笑)」

佐々木「えっ、棒読み!棒読み!(笑)」

 

焦点は前田美月ちゃんかと思いきや、茂木ちゃんがぶっこんでくれて、また一際大きな笑いが生まれましたw こういうの見てると、みぃちゃんも馴染んでるなって感じがしてきますね。自己紹介MCではカツラのことをネタにしてみたり。いいことじゃないでしょうか。

*1:こちらの記事の「デジャビュ」後MCも参照。

*2:「向日葵」後MCでさっほーがみぃちゃんからメール返ってこなかったという話をしていました。ちなみに、このときのテーマは「最近気づいたこと」で、さっほーもあまりメールを返さないタイプらしく、それでメールが返ってこない気持ちがわかったそうですw