メタルLay down?

2月23日の公演のMC相笠萌ちゃんがこう言っていました。

私はですね、ほんとこれめっちゃ大ニュースなんですけど、今やってた「Lay down」って曲あるじゃないですか。その曲をですね、倍速で聴いてみるとめっちゃヘビメタ風になるんですよ。それがすっごいおもしろいんですよ

私はメタルもたしなむので、聴いてみました。倍速再生する方法はこちらの記事を参照ください。



・・・えっと、メタルには聞こえませんw また違う聞き方ができるのは確かですが。

むしろ、「メタルに聞こえる」ということを考えながら「Lay down」を聴いていると、こちらが思い浮かびました。イントロのごく一部だけですがw



そういえばAKBの楽曲をメタルカバーしたJKB48っていうのもありましたね。こういうのはおもしろいのでいいですね。