もぎしのぶ

f:id:intothebunker:20130303010723j:plain

  

ちょっと変わった子、という印象を持っていましたが、綺麗な顔立ちをしてますね。それでいて、AKBのオーディションに3回落ちて4回目で合格したという苦労人(?)。そんな子が掲げる座右の銘が「人が想像できることは必ず人が実現できる」。さるおばさんの投稿ではCMのコピーと書かれていますが、ジュール・ヴェルヌの箴言(とされているもの)です。なんか深いものを感じますね。

 

2013年1月28日の公演のオンデマをさっと見てたらおもしろエピソードがあったのでメモしておきます。

岩立「私が最近おもしろかったことは、茂木ちゃんの寝言なんですけど、一緒に寝てたんですよ。そしたら、私が、まだ眠くなかったので寝ないでねって言ってたんですよ。でもすぐ眠くなる体質らしくて、しゃべってたのに突然声が聞こえなくなったんですよ。『あ、寝たのか』と思って、私諦めたんですよ。そしたら突然『寝てないよ寝てないよ』って言い出して。それでその後も同じようなことが繰り返して、終いには寝言の話みたいになって、『そのきんぴらごぼうだけは食べるから!』とか言い出して(会場笑)。本当に覚えてないらしくて、その後にぱっと起きて『寝てないよ寝てないよ』ってまた言いはじめるんですよ(会場笑)」

茂木「気持ち悪いね(笑)」

岩立「気持ち悪いよ、ほんとに」

茂木「あ、ありがとう(会場笑)」

岩立「ありがとうじゃないよ、褒めてないよ(笑)。え、ほんとに『気持ち悪い』が褒め言葉なの?」

茂木「はい」

岩立「変な子がいます、ここに。助けてください」

茂木「私もちょっと、私の寝言の後だとインパクトが弱いんですけど、私のお兄ちゃんの寝言でして(会場笑)。うちの家族ちょっと寝言が激しいんですけど、こないだお兄ちゃんがいきなり『ねぇねぇ、ぶぅ』って呼んできて。家で『ぶぅ』って呼ばれてるんですよ。『ねぇねぇ、ぶぅ』って別の部屋から呼ばれて、『なに?』って答えたら、普通の声で『ぶぅってコンポタのCM出んの?』って言われたんですよ(会場笑)。『え、コンポタのCM?』って言ったら、『うん、そうコーンポタージュ』って言われたんですよ。『えっ?』と思って、『え、出ないよ』って言ったら、『ふーん、そうなんだ』みたいな。なんかかすれ声で・・・ちょっとなんかごめんなさい(会場笑わず)」

岩立「で、それが寝言だったの?」

茂木「そう、それが寝言だったんです」

岩立「よくしゃべるね」

茂木「ごめんなさい、なんか私の寝言がおもしろくて(会場笑)。はい、という寝言一家でした」