2013/2/25 有吉AKB共和国

今回の企画は「AKBなんでもダービー」。武井壮 vs 研究生ということで、研究生は村山彩希平田梨奈高島祐利奈、橋本耀、小嶋真子の5名。

第1ラウンドは「走り幅跳びステークス」で、武井の飛距離と研究生2人(ひらりー、こじまこ)の合計飛距離で勝負。第2ラウンドは「110mハードル走ステークス」で、武井はハードル走、研究生はハードルなしで50mずつリレーをする(ゆいりー、こじまこ)。第3ラウンドは「100m走ステークス」で、100m走の武井と70m走の研究生(ゆいりー)が対戦。そして第4ラウンドは「所持金カップ」。武井と5人の財布の中身を競います。

 

こじまこはポニーテールをしていたのですが、かわいいですね。

f:id:intothebunker:20130228121219j:plain

 

また、まとめサイトなどでも話題になっていましたが、ゆいりーもよかったです。

f:id:intothebunker:20130228122415j:plain

 f:id:intothebunker:20130228121705j:plain

 

今時の(といっても普通のではありませんが)中学生のお財布事情が知れる「所持金カップ」。持っている子は持っていましたねー。こじまこが13946円、ゆいりーが10278円、耀ちゃんが7721円、ゆーりんが2953円、ひらりーが35466円でした。174987円持っていた武井には敗れましたが、自分が中学のとき1万円とか持ってたかな・・・なんて思ってしまいますw まあお年玉もらった後の収録だったようですが。ひらりーが財布の中にポチ袋をそのまま入れていて、その場で破って集計していたのには笑いましたw

f:id:intothebunker:20130228122234j:plain

  

ゲストのぱるるも終盤にいい味出してましたw

f:id:intothebunker:20130228151208j:plain